RUSH BALL 10th Anniversary goes on 冬RUSH!

三ノ宮でゆみこちゃんと待ち合わせて出発〜!若干遅刻してすんません・・・


もうどうでも良いわって話から何から何まで激長レポです。




到着してまず、物販に。
FBYの列が出来てて並ぶ。FBYって、列が出来るほど人気があったのだと遅めの実感。
とりあえず、えみちゃんい言われてた限定CDを購入。
私はそのまま、隣のCbMDの物販に流れて、缶バッジとNewキーホルダーを購入。居てたのはごろーさんで、何色が人気なのかをチェック。赤だって言うので、赤以外にしよって思って白を購入。めっちゃ可愛いんよ。
「アルバム凄い良かったです、ライブ楽しみにしてます!」と宣言して、物販を去る。
荷物を預けて、会場内へ。


もう怒髪天が始まりそうだったので、一人で前に向かう。




怒髪天
文字通り颯爽を登場するメンバー。増子の兄貴は、櫛で髪をとかし、それをぴゅーんと投げる。あああ可愛いすね。
「はい、おはよー!まだ顔もむくんだままじゃ!5分あれば寝れる!」と言ったり「自分がワーキングプアーだと知ったときはショックだった」と話したり、とにかくMCが面白い!!
もちろん曲もすっごい楽しかった。ああいう突き抜けた音も、ああロックやなぁ!って思えて好き。
動きもいちいち面白いし、いっぱい笑って躍ってきました。




オレスカは特に見ないという方向で、ロビーに出る。座る場所を探して、キッズエリアの近くの椅子に座る。
しばらくゆみこちゃんと、みさちゃんと話をしてました。私は、背もたれに肘をかけて、ふと衝立の向こうに目をやる。
そしたら、衝立の向こうの人と目があった!!しかも、見たことある人だよ!誰って?大関さん!!(笑)
それを2人に話してたら、そこからひょっこり顔を出した人が・・・あああ!!!Chun2!!「おお」ってびっくりした顔してすぐ引っ込むんだけど、それから2回くらい顔出してた!!その度3人で「Chun2が!Chun2が!」と大騒ぎww(笑)
そうしてたら、マサヤさんが出てきて、物販の準備をしに行ってた模様。
チャーベさんと、田上さんも出てきたので、ゆみこちゃんとみさちゃんは、物販へ。私は、そろそろCbMDが始まるのでステージに向かう。
始まる寸前で、ゆみこちゃんとみさちゃんとも合流。




Comeback my daughters
EXP/BITE ME/Spitting Kisses/Bored Rigid/FULLY CLOSED AND NAKED/Have Lancho
2,3曲抜けてるな〜〜。楽しすぎてわからんくなってる。
登場したメンバー。Chun2、高本さん、ゆーすけさんが揃って白のTシャツ。なんだか最近、高本さんの色気がやばいです。歌ってて、汗かいて、ギター弾いてるの見たらかっこよすぎます。
EXPはやっぱり盛り上がる。CD聴いてもキューンとするのが、ライブだと何倍増し?って感じです。とにかく、みんながみんな笑顔で躍ってハンドクラップしてと、楽しい雰囲気満載。袖で見てるジュンさんもノリノリ。
聴きたいって思ってる曲ばっかりやってくれて、イベント的セットだけど、それだからこそ楽しいってのもある。
もうニコニコがおさまらなくて、楽しくて楽しくて、もうそれだけが全てって思った。
高本さんが「今日はアゲアゲの曲ばっかです」って言ったり「良い曲なんです」と言ったり。ああん可愛い。
ゆーすけさんもタンバリンもって、ステージ上で踊って踊って煽って煽って。彼はホント楽しそう。
Bored〜のChun2のバンジョーも素敵すぎたし。悶えまくり(笑)
FULLYのハンドクラップの楽しさったら。これやる前に「今は、ハンドクラップってやってるバンド多いけど、1番に始めたのは、僕たちだと思います」と高本さん。その時の顔がまた素敵だったんです。ちょっとニヤリって感じで。
最後はハブランチョ。あああもう終わるだなんて嫌だなって、でも楽しいなって。
最後の1秒まで逃さず楽しみました。




YOUR SONG IS GOOD
A MAN FROM THE NEW TOWN/熱帯ボーイ/JUMP UP 冬RUSH JUMP UP/ACTION/THE CACHER IN THE MUSIC/ブガルー超特急/THE OUTRO
そのまま左側待機をし、セッティングから見る。今回は、ジュンさん「YOUR SONG IS GOOD、この後すぐ!」って言ってくれなかった。もう言わないのかな。あのセリフ大好きなのになぁ。
今回もこれまた、みんなで後ろからお客さんを掻き分けて登場。おおお、やるなぁ!!そのままステージに上がる前にダイヴ&ダイヴ(笑)いいねぇ〜〜!!
お客さんは、前までぎゅうぎゅうで、みんなラッシュにYSIGが来るの待ってたんじゃないかなって思った。すっごいだってみんな躍ってたもん。
私は一人で観てたんだけど、もちろんめちゃめちゃ躍ってましたからね。ギター2人が前にくれば煽りに答え、拳上げて思いっきりWAH!WAH!言ってきました。
ACTIONの前に「止まったら死ぬって感じでこの10周年をやってきました、こういう感じです」みたいなMCをジュンさんがしたから、MOVE OR DIEかと思ったらACTIONでした。どっちでも楽しいけど、MOVE〜聴きたかった!!
キャッチャでは、またみんなを座らせて。「時間ないんで手短に」とアンプの上から「ワンツースリーでバーンでわー」みたいな擬音満載の説明でジュンさんジャンプ!!みんなでわー!!(笑)この曲、CDで聴いたらそんなにかと思ったけど、ライブで聴くとめちゃ盛り上がるね。大好き!!!
で、ブガルーで死ぬきで躍らせて、アウトロ。もちろん、ステージに戻ってくるVerです。
戻ってきてからがカオス。ジュンさんのオルガン担ぎありーの、モーリスさんは、スティックもってドラムに乱入しーの、んでズィ〜さんが前に出てきーの、オルガンの上にシンバル置きいて、それをズィ〜さんが叩きーの、しまいにはショーティーさんのシャウトありーの。めっちゃ面白かった。もう、大好きさ再確認してしまった。
もちろん、冬ラッシュのアクトで1番はこのバンドです!!イェー!!




曽我部恵一BAND
またまた前にそのまま滞在して見る。何故か前の方ガラガラだね。不思議。でも躍れて良いか!!
このバンドの、もう、ロックそのものって雰囲気がかっこよくてね。
いつもイベントで聴く曲(星って新曲もあった)ばっかりだったけど、でもホント楽しかった。
テレフォンラブの前は、曽我部さんがピンスポwww照れた曽我部さんは上野さんも照らすようにお願いして、2人にライトが。「お父さんが出て・・・」「お父さんが出ちゃだめでしょ!」と漫才みたいなww(笑)
最後はもちろん、青春狂騒曲!これを聴かなきゃ終わらないぜ!
パワフルドラマーのオータさんはこの日も素敵で、紹介をうけて「ファイヤー!!」と大絶叫してましたww




ここからが本番とばかりに長いんです。もう楽しすぎたことを、自分の思い出としてツラツラ書きますwwwwwむしろ、ある意味本番と言っても過言ではない(笑)




FBYまでに、物販に誰かいるかも!と思って行ってみると、やっぱりジュンさんがいた!その近くに次長も高本さんもChun2も居る!!とりあえず、タオル買うか〜と思って並んでみる。並んでるうちに次長たちがどっか行っちゃってちょっとしょんぼり。
タオル買ったらジュンさんが「サインももらって〜」ってニコーって。貰います貰いますwwWASSのイベントのフライヤーにサインしてもらって、「カクセカのライブって全員決まったんですか?」って聞くと「オレらと、RUFUSだよね」と、隣でうんうんとうなずくマサヤさん。あれ?って思って「こないだセカロイ行ったら、サ上とロ吉も書いてましたよ」って言ってみる。そしたら、「え?ホントに!?んーじゃあ、小山内の独断だな」なんて勝手なことを言うジュンさん。なぜかその意見に納得気なマサヤさん(笑)
まあいいやと思いつつ、握手してもらって、物販を去る。
フロアに戻ったら、DJの近くにモーリスさん発見!!ファンの人と話してて、私も話したいし、サイン欲しいって思って、その人達が去るのを待つ。そしていざアタック!
もう随分お酒をたしなまれている様子の超上機嫌のモーリスさん(笑)どーもって頭ちょこっと下げたら「おお!久しぶりじゃん!」と、わざわざ柵の外に出てきてくれた!!いやーん既に点数高いです!!(笑)
んで、とりあえずサインしてもらってたら「こないだのセカロイで修くんのブログ()に載ってたでしょ!載ってる〜って思ってたんだよ」なんて言ってくれまして!!うあーどうしよーめっちゃ嬉しいんですけど!!!
で、モーリスさんにも確認してみたいって思って、カクセカのライブの話したら、「えーっと多分・・・あ!修くん修くん!」と上田さんを呼び寄せる・・・えええ・・・ちょ・・・ちょっ・・・私の前にはモーリスさん、隣に上田さんって、何ですか、この状態は・・・!!で、とりあえず平静を装いながら3人で、カクセカの話して、WASSのイベントの話とかをして。その時の上田さんの可愛さったら!!!心の中で悶えまくり。あああ、思い出してニヤニヤしちゃう(笑)
そーこーしてたら、後ろを通ったのは、高本さん、Chun2、次長の3人。おおお!私、次長のサイン欲しい!とか思いつつ。
もうFBYも始まるってことで、ギリギリにとりあえず次長にアタックは成功。その時、次長も「久しぶりだね〜!」って言ってくれた。もうそれだけで充分っす!!(涙!涙!)

FBY始まったら、CbMDの人もYSIGの2人も踊る踊る。Chun2の躍りっぷりったらね。可愛い一辺倒です。
んで、私はひっそりとお酒追加〜って思って買ってたら、隣で高本さんとゆーすけさんも買ってる!!ひゃあ!んでもってモーリスさんもwww
みんな貰ったのが同時だったので、ノリと勢いでモーリスさんと高本さんと乾杯www高本さんが「お疲れさま」ってニコってしてくれて卒倒寸前www
FBY終わって、みんなまたどっか行って。前に見に行ってたゆみこちゃんも帰ってくる。次のポリーも見てたんだけど、今までの余韻でか、不思議と乗り切れない私とゆみこちゃんはまたキッズエリアの椅子に座りに行く。
ふと横を見たら、ロビーを横切っているのは、次長と高本さん。バチッと目が合った次長は、こちらに向かってビシッと手を上げてくれましたww
ポリーも終りそうだし、トイレ行ってフロアもどろうかって言って、トイレに行ったらトイレでモーリスさんに遭遇wwwどんな確率wwwww(笑)
で、イチ兄は、私、ゆみこちゃん、くみちゃん、みさちゃんの4人で後ろで踊ろうかと意見が一致したので、後ろで見ることに。フイフイとみんなで躍ってたら、またさっきのメンツが集合してるwwwうっそー!どんだけ来るねんw
・・・って、まあFBYもイチ兄も、見てて当たり前だよねって感じですけど(笑)知り合いが出てるんだからね〜。
MCの時に、ふと隣に来た人が「今日もこの後クラブでしょ?」ってwwえええ次長!!(笑)次長の中での私は「クラブギャルなんでしょ?」だって。私のどこをどうみてクラブギャルww(笑)しかしギャルってwwww
それからも「ねえ、今喋ってるの誰?」「!?・・・・イチさんですよ!」とかちょいちょい話しつつ見たりしてて。
Chun2がオタク踊りしてて(しかも本格的ww)それに対抗して次長もそれやってたりして。何が何だか。私、イチ兄のステージほとんど見てない、周りが気になりすぎて見てないんです(笑)気がついたら、ジュンさんもフロアに居てた。一人でじーっとステージ見てた。
終わってからジュンさんは笛ふくフリをしながら、はじけてるChun2や次長を注意しにきてたww(笑)フロアでのジュンさんはミュージシャンやなーって感じ。全然喋らなかったです・・・って、これが普通か。あはっ。
最後はもう1回タカヒロックのDJだったのかな?ってか、CbMD×YSIG×Niw!って感じか。なにこれ、おいしいよね?笑
流してくれた曲は・・・まあ、縁も所縁もアリアリな曲ばかりってことで(適当すぎじゃwww)、高本さんが歌うわ、ジュンさんも歌うわで大盛り上がり。こっそりと、次長は、みさちゃんにビールを渡してくれて、みんなで飲みなさいとね。で、私もーってふざけて手ぇ出してみたら、後で持って来てくれたwwwいやーマジすか、嬉しいッス!心して飲みます!!(ちなみに、バックステージで振舞われるビールを持って来てくれたみたいw)
最後の最後は、なぜかゆーすけさんにマイクがまわって「冬ラッシュに来た人に・・・・幸あれぃ!」で爆笑の中終了。
みんなで撮影会してたら、スタッフに「カメラ持ち込み禁止です!!」って怒られたり(笑)しゃーないんで、帰るかーって。目が合った上田さんに「お疲れさま」ってニッコリしてもらって、モーリスさんに「帰ります」って手を振って。
・・・なのに、ロビーに出たらまたモーリスさんと次長が居ますよ!!(笑)じゃあみんなで改めて写真でも・・・ってなったら、何故かヘッドロックをかけられている私wwなんでww勢いよくChun2も乱入w(笑)
そんでまたスタッフに怒られるっていう。アホすぎますwじゃあ外行こうぜーって外に。
ゆみこちゃんたちは、タカヒロさんとも記念撮影ww(笑)タカヒロさん謙遜してたけど、確かに嬉しそうだったよw
で、荷物も引き取って、ホンマに帰ろうかーって。じゃあ最後の最後に2人に挨拶して帰りたいって声かけにいく。
「また来年だねーカクセカ楽しみ!!」と3人で話してる。モーリスさんのあまりの酔っ払いっぷりに思わず次長が「それは駄目でしょ」と注意するほど(笑)物販片付けてたマサヤさんも思わず笑ってました。「次長に奢ってもらおうぜ」とモーリスさんが言ったら「うん、50万持っていくから。泥酔しようね」と謎の発言の次長。ふふ、ホントかなぁ(笑)しかし社長みたいに倒れちゃだめだけどーとひとしきり笑ってみたり。
最後の最後までいっぱい話してくれたメンバーには本当に感謝です。めちゃくちゃ楽しかったもん!!!なにせ2人そろって、初めて話した日のことまで覚えててくれたからね。どんな記憶力!!!


とにかく、最強に楽しい音おさめでした!!
ラッシュ大好き!!!!!!!!




帰りに三ノ宮でラーメン食べて帰った。
食べながら、それぞれがそれぞれの思い出し笑いを心の中でしてたはずw(笑)



これ、最後まで読んだ人いてるの?
だとしたら、ありがとう&おつかれさまー!!(笑)