日曜にライブに行って、今日は、久しぶりにりでむログを見てきました。
けーしくんの趣味って素敵だよなーっていつも思う。
登山が好きなのも素敵ですが、読書も素敵ですね。彼が言うのなら、トルーマンも読んでみるかという気になる不思議。いや、読まないけど。
洋楽を聴かないのと一緒で、本もほとんど日本人の書いたものしか読みません。でも絵本は海外のものが好きです。絵が良いんだよな〜。絵が。



ライブのことは、また書いてます。そのうちアップするので、また読んでね。


あと、このブログでは、あまり思考的なことは、書かずにおこうと思っていましたが、少し(いや、かなり長くなる予感はあります)書きたいと思うことが出来たので、それをまたあとでアップすると思います。
それは、読みたい人だけ読んでみてください。


あと、今日は今年初めてCDを買いました。何回も何百回も、何十年後も聴いて「最高!」といえる音楽に手を伸ばそう。
私のキャパはそんなに広くないんだぜ。
そして、塔レコに行って、今日初めて、AIRが辞めることを知りました。
あの最後のツアー、やっぱりさよならのツアーだったんだ。私は結局行かなかったんだよ。彼の音楽とさよならするつもりはないけど、少し距離は出来てたことは確かだからね。
たくさんの音楽に出会う、たくさんのミュージシャンが居なくなる。
そんなときに、必ず思い出す言葉。
「バンドがなくなっても、曲は死なない」
大好きなケニーさんの言葉。何回かブログで書いたから、覚えた人もいるかもね、しつこいと思っても笑って許してね。
そんな音楽に出会えている日々を喜べる人で居たい。
浩司さんは、格好良く変わるひと。そんな彼の写真に向かって、最高の想いを込めて、心の中で投げキッスをして塔レコを去りました。
このタイミングで彼の活動の終りを知るなんて、凄い巡り合わせ。彼は、私の中で、一番格好よく変わる人だから。