MADE IN TOUR

Live:イルリメ/キセル/neco眠る



イルさんの仕掛け諸々のネタバレしますので、読む人はご注意を。
基本的には、笑った記録です。今回は、箇条書きで。文章にすると、長くなりすぎてきっと収集がつかないですw
なのに、イルさんの箇条書き多すぎやろwwww笑


6時半くらいに燦粋へ到着。なのに、まだ入り口に人が並んでます。
メール予約の処理効率が悪すぎなのかしらん。
SOLD OUTの赤文字が輝いてます。


入ってみたら、もうけっこうな人の入り具合。
そえさんがまだなので、とりあえず、フロアへの入り口あたりで待機。


neco眠る

  • 久々ですが、人がいっぱいすぎて躍れない!!
  • 今日の伊藤さんは、黒(の細かいドットだったのかな??)で光沢のあるパンツ(まさにパンツw)、もちろん上半身裸、いつものチェーンネックレス、サンバイザーに、サングラス。相変わらず。
  • 森くんまったく見えず
  • 新曲の名前は「プール後の授業」
  • 縁側ダンス、踊りたかった


キセル
君の犬/サマーサン/夢のいくら/春の背中/ピクニック/写真/系図

  • 猫終りで突入したら、結局最前まで到達w(笑)
  • 転換の時に倒れるのこぎりと弦
  • 無残にも、その弦を踏みまくる燦粋のスタッフ、それが気になりすぎる私達
  • 出てきて「せっかく暖まったところを・・・すみません(兄)」と、最初に謝ったほうが良いでしょとのこと
  • 嬉しそうに拍手するエマさんはやっぱり可愛い
  • MCが全然かみ合わない兄弟「全然合わないね(兄)」
  • 「僕ら兄弟でやってます、ベースが弟です(兄)」
  • その後「弟アホなんです(兄)」笑って受け止める友晴さん。Mですか?(笑)
  • neco眠る、初めてみましたが、凄いですね。でも・・・猫、寝れるんですか?(兄)」これは爆笑した
  • 「ねえ、頑張っていかなアカンと思ってますが・・・(兄)」って、これ漫才のツカミですやんか(笑)
  • 中途半端な、今後の予定を紹介
  • 最後に系図。弟の歌う顔、好きです。
  • ビールも相まってユラユラのんびり、やっぱりキセル素敵すぎます
  • なんか、ほとんど兄のMCネタしか書かなくてすみませんw笑


イルリメ
MUSIC/ロコモーション/いてもたってもいられないわ/MC&PUSHER/この町へおいでよ/爆弾ソング/今日を問う/さよならに飛び乗れ/たれそかれ
En)カレーパーティー/RIDE ON MIND/元気でやってるのかい/トリミング

  • もっと曲やってる気がするわ、でも全然思い出されへんし
  • たっぷりどっしり1時間半のアクトに、笑ったり、ジーンとしたりで大満足
  • ステージには、バンドセットもあります、今日はVJの方もいて、ステージの後ろは映像流れます
  • MUSICでお客さんの声が足らず「ホンマちゃんとやって!中学とか高校とかの同級生観に来てんねん!恥かかすなや〜〜。だってヤンキーやった奴に、鴨田頑張ってるやんって言われてんから!」と最初っからトーク全開
  • ロコ、いてもたってもで、サンプラー片手に狭いステージあっちへこっちへと歌い歩く
  • いてもたってもの「好き好き」で、最前のお客さんを全員順番に指指していく「いつもは全員やらんけど、今日はレコ発やからやらして!!」おうよ!やってやって!!
  • この町だっけ?最後に股間から国旗をズララ〜っと出したのはww
  • その股間から国旗のネタを仕込んでるときのはなし「キセルの2人にずっと見られてました・・・全然、恥ずかしくなんてなかったから!!」
  • MC&PUSHERで、本日のプッシャーは、私・・・の隣の、そえさん!!
  • 「そんな嫌がられると、俺も心が折れるからやめて」とか「ホンマ、俺も舐められたもんやな〜!」とか、喋りまくるイルさん。イルリメFeat改めLoves(エムフロみたいにLovesのネタは、どこ行ってもウケるらしいw笑)
  • 爆弾ソングでは、スクリーンではカウントダウンが始まる、はずが、VJの方が一度ミスし、イルさんにめっちゃ攻められるハプニングあり
  • カウントダウンも終盤、neco眠るのメンバー(without根倉さん)が現れ、ゼロになったら演奏開始
  • イルリメバンド、めっちゃクールやった!かっこよかった
  • そのまま、今日を問うFeat.neco眠る。イルさんの歌詞と、爆音がなんだか凄く合ってた
  • さよならに飛び乗れは、胸に響く歌詞ですね、改めて
  • たれそかれで、後ろではPVが流れます、そこにやけにくっきりしたイルさんの影が印象的でした
  • 最後は餅まきをして終了(アシスタントは、マサヤさん)2人でハッピ着用。こういうとこ好きやわ
  • Enでは、コック帽に、おたまを持って登場、日ごろのめんどくさいをみんなで叫ぶも、最初は声がちっさかったらしく「そんなめんどくさいことないんか〜〜!!」と叫ぶイルさん
  • メールのネタが面白すぎてやばい。映像もちゃんと作ってて芸が細かい
  • 親父が迷子でめんどくさい!!!!!!!!
  • 最後のめんどくさいのおたま持ったイルさんの動き半端なく面白かった。キレ良すぎw
  • 元気で〜は、とにかく最後で持っていかれた。仕込みすぎ
  • なにせ、歌舞伎かー!!!って思ってしまったもの。マサヤさんは今回もチカチカ係り
  • チカチカ係り、今回は黒子の格好。ちなみに、バリズム5周年では、銀のマントでタイガーマスクでしたよねw
  • 終わったあとは、お決まりのフラフラ〜!
  • ラストはトリミング
  • 途中で、フロアに降りてきたイルさん、みんなのハンドクラップで、アカペラで歌う、痺れました




とにかく、最後まで超楽しくて、いっぱい笑った。
遅くなったけど、ホント最後まで居てよかった。
ほわ〜んとした気分のまま、そえさんと岐路に。
また絶対イルさんも観に行きましょうね!お疲れさまでした。