やーやー。
RORも日程が発表される時期なんですね。
バリズムをまとめて欲しかったのですが、そうは行かず。当たり前か。
なので、遅めの宿を予約いたしました。
やる時はやります。もう予約しました。チケもあるし、もう準備オッチェーですね。
チケ、ちゃんと通しだよね?!って何回も確認してしまうよ。ふふ。
場所は去年と同じようなとこにしました。もう探すのめんどくせぇんだもん。
まあ、去年もそれで行けたし、大丈夫だろうと、適当人間なのでね、そんなんで良いんです。
今回は、一人で泊まるので、誰にも迷惑かけないしねっ!!
思う存分無礼講してやるのだ(何か目的が違うぞ、私!!!)みなさん、生暖かく見守ってください。なんなら一緒に無礼講しましょうww(笑)



そして、4月はなんか知らんがライブいっぱいあるん。
今年こそは減るかと思ったけど、どうやら無理な模様・・・。
スパルタも久しぶりに観にいくと思います。静岡のやる気な女子が遊びにくるようなのでね。
私、その日休みやで、まあ来るなら気軽に連絡しておいで。




ちょっとウダウダ、そして無闇に長いっていう私の悪い文章のクセw(笑)
なんで、世の中には、愚痴しか言えない人が存在するんだろうか。
決して、愚痴が悪いとは思わない。
私だって愚痴くらい言うわ。そりゃあ、人間やし。
やけど、世の中には、人を不快にさせるとしか思えない愚痴を言う人がいる。
そういう人って、たいがい、感謝の心を知らないからだと思うんだ。
会社に勤めてて、会社に不満もあると思うし、その愚痴だってわかると思う。
だけど普通に考えたらそんな愚痴おかしくない?って思えることを平気で口にするのな。
耳に入ってくるだけで不快。
私、その人のこと、凄く嫌いです。苦手じゃなくて、嫌いです。
私も大人と呼ばれる年齢になりましたし、好き嫌いだけで行動できるわけがないので、それなりの接し方はしてますが。


そんな私は、頭の中で、この曲を流す。こんな人になれたら、良いんじゃない?ってね。

昨日の涙と悲しみはかばんに閉じ込めて 疲れた時は互いに愚痴を言い合って
風吹く丘で渡り鳥を見送ってから それでもぼくらずっと探し続けるのさ
―――パーティーは続くよ

私は、ずっと、愚痴を言ったりすることや人に弱みを見せることって、なんだかカッコ悪い気がして、嫌だった。
この曲を聴いて、パカーンと割れたよ、その考えは。
そんな強がりって、ホントにガキくさいんじゃん!って思った。
だけど、愚痴や弱みを垂れ流したらただのだらしねぇ大人になっちゃうから。
だから「疲れた時は」ってなってるのかなってね。
自分が疲れて、辛くなったときに、素直に愚痴を言ったりできる関係になれる人が存在することっていうのは、本当は、凄く凄くものすごーーーーく有り難くて奇跡的なことなのかもしれない。
言葉にして、その気持ちを伝えて、その言葉をそのままの形で受け取ってくれたら、それだけで救われるやんか。
なんていうかね、別に、そういう時、慰めて欲しいとか、同意して欲しいとか、そういうんじゃないねん。ただ、その言葉と、その言葉を発するときの私を受け入れてくれるだけで充分だとは思わない?
そしたら、みんな頭と心があるんだから、自分で考えて途は続くやん。最終的な判断は、自分自身がするんだから、同意なんてものは必要ないんだよ。
同意を求めてしまったら、依存しちゃうかもしれないでしょ。それは1人の人間として嫌なんだな、私。


なんて、大袈裟なことを思ったりもする。
大袈裟かもしれないけど、大袈裟にでもしなけりゃ、私ってバカだからすぐ忘れるんだもん。




1人でこんなことウダウダ考えてるなんて、私ってやっぱりめんどくせぇ人間よね(笑)