PLAY ALL!!!!!! live,accident,history,idea,We are YSIG 1998-2008 [DVD]

PLAY ALL!!!!!! live,accident,history,idea,We are YSIG 1998-2008 [DVD]

やーっと出たっ!(笑)
そしてやーーっと買えた!今まで出なかったんだもん、やっと買えたは当たり前か。ふはは。
そしてまたしても最寄のレコ屋で「店頭在庫はありません」の鮮烈な一言を受ける私。
いったいどんだけ少量入荷なんだ??(バカ売れとは思わないあたりがアレですがw笑)と思いつつも、仕様が無いので、難波まで。
今度からは忘れずに予約することにする。


そして、観る。
ライブ映像は、観たい曲を順番に選び選びしながら。
1番最初に観たのはファンキーソイソース。次が、青春狂走曲。そして、関白宣言カリプソ
コラボものは、滅多と見れないので、それから先に。イルさんは何度も観たことあるので、また後で(笑)
関白宣言カリプソで、おもわず泣いてしまったのは、ここだけの話です。素晴らしいカヴァー&コラボなのです。
そして、1stアルバムの曲をちらほらと。
ライヴ映像はその辺で諦めて(笑)、ドキュメントをがっつりと。これは全部見ました。めっちゃ長かったけど。
でも昔の音源もおもしれーし、歌うモーリスさん若いし、激アツで語る主要メムバーはカッコイイしね。良いドキュメントだなーって思う。
全然知らない人のことなのに、モーリスさんが言葉に詰まったあの瞬間から、彼の写真が映されるまで、なんだか涙が出てきてしまったよ。。。
そりゃ発売延期になるボリュームになるわ。あれだけの量のメンバーインタビューと、そのほかの人達のインタビューが半端無い量だもんね。
ケンジコ兄さんが、最初の方から出てきてくれてテンション↑ですwww可愛すぎる!!!!
高本さんが出てきた瞬間前のめりになったのは言うまでもありません。大好きすぎる!!!しかもNoキャップ!!(笑)
ゆーすけさんに至っては、冬ラッシュのあのネタやんかwwwwアホすぎて可愛いゼw
最後の方は駆け足だったけど、みんなYSIG大好きなんだなーってのは伝わるよねぇ。ホント。


しかし、この熱さがYSIGそのものだなって。そこがカッコイイんだろなーってさ。
16日、三河の海岸で、メムバーに遭遇したら、「やっぱ大好き!!」って声を大にして伝えたいと思った。
土曜の真昼間は、みんなで無礼講に、ロックでスカでカリプソでジャジーに、且つパンクに躍りましょう!!





そして、モンスターロックもまた見ました。大ちゃんの語りかけ口調には思わず笑っちゃったよ。
最後の来週は、YSIG、MU-STARS以外の人達だそうです。
F.I.Bの映像も、4曲くらいスポットだけど、流れて嬉しかったな〜。
ムーンライトの中途くんの笑顔半端なさすぎ。ファイナル行きたいな〜。迷う〜。