Rock on the Rock 09

ホテルで目覚めて、外を見たら、すごい勢いで雨が降っていてびっくりして、がっかりする。
支度が終わる頃、もう1度外を見たら、なんとか止んでいた。ほっと一息。


ROR2日目。観たバンドが1日目よりも多いので、もちろん、1日目よりも激!!長!!!!注意ですヨ(笑)
特に酒さん・・・(笑)




三河鳥羽に到着の電車が、名古屋方面から来る友達達と一緒だということが判明したので、一緒に会場へ行く約束をする。
着いてしばらくして、やっぱりポンチョも着ようということになり、着用。
しかしながら、昨日よりは断然マシやー!!と鼻息荒く。
友達達は、しっかり1日目よりも重装備になっていました。さっすがー!!
今日は、車でくる子と、1日目からお世話になりつつの浅黄さんの妹君も一緒ですww
そんな車、リ☆ナ号に荷物を置かして頂き、超身軽な私達はさっそくオープニングからガン見を決めるべくメインステージへ。






24-two four-
前の方で見学。見るたびに印象が変わる。初めて観たときはありえん豪雨でリタイアした時のバックミュージックだったから・・・(笑)
出てきたメンバーを見て、ベースのキャラ謎すぎやろと、心でとりあえず突っ込んでおきました。
奥のギターがねー結構好みです。どんな見方してんだって話ですよね。ミーハー全開wしかし、煽りも彼が一番素敵だったよ。
曲はインストもあったりで、幅広い感じ。前回観たシャングリラとはまた少し印象が変わったかな。
最前でノリノリの友達がチラっと見えてました。雨もいい感じで、小降りですね。






SAKEROCK

平凡な人生/菌/Old Old York/慰安旅行/ホニャララ/最北端/会社員/千のナイフ妖怪道中記/スーダラ節/餞/今の私/生活

野外で酒6は久しぶりで、24で前に居て、一瞬前でそのまま見ようかと思ったんだけど、やっぱり野外だしって気持ちが強くて、適当に躍れる場所確保して見る。
大地くんは全然見えない場所に居たので謎ですが、星リーダーはニットとシャツという自称「図書館にいるような・・・」格好で、浜ちゃんは丸襟が可愛いシャツ。馨くんは、ざっくりTシャツで、ソングス〜の時みたいな髪型に戻ってた・・・あれ、格好良いんだよね〜!!男前は何しても男前〜!!卓史くんだけやたら厚着。黄色のアウターが目に染みました(笑)始まる前に、友達と「星野くんは、野外似合わないよね〜」って話してたもんだから、ニット&シャツって判明した時点で「やっぱり」と爆笑(笑)
出てきてすぐに煽る浜ちゃんに、うおーって答えるお客さん。浜ちゃんの変な振りも乗るから、浜ちゃん「フェスって楽だわー」と発言。星くんは「最近のフェスってこんなんなんですか」発言。フェスいっぱい出てるくせによく言うよ(笑)
平凡な人生始まりで、ぽわーんと始まる。
「2年ぶりくらいにやります」と星くんが言い、まさかと思ったら、やっぱりのオールドヨーク。星くん曰く「浜野さんのしんどい曲」だそうです。
結果は、オーーール下ネタで浜野さん惨敗ってとこですか(笑)ハマインフルエンザという病が上陸し、それを撃退するっていうストーリーが出来ていましたが、撃退できるのが、ブルーシャトーなんですって。馨くんの素晴らしき無表情が一番笑えるっていう事実wwwてゆうか、最後の最後のオチで「あ、間違えた」と、一人で勝手にちょっと巻き戻して再開とかね、自由すぎる・・・(笑)
いっぱいっぱい感満載の浜ちゃんが、オチの後何も言わずにボーンを手に取り、そのまま慰安旅行へ(笑)これは相変わらず言うこと無しの名曲です。
ホニャは、最初っからテンポが速くて、どうなることかと思ったら、最後なんて、卓史くん、もうそれ曲じゃないよっていうテンポに。すごい早くてテンション上がった。
終わった後に、「この曲の最後、客がすごい喜ぶんだよね〜。伊藤名人凄かったとかさー。で、凄かったから、浜野名人(ちなみに、浜野さんを名人と呼んでいる人を未だかつて聞いたこと無いのは私だけですか)がついていけなかったって書くんだよ!!俺で凄さよ表現するな!」と怒り爆発(笑)でも最後に「今日はみんな凄かったって書いてね」と心の広さアピール。すかさず星くん「ハマケン偉くなったね。前は自分自分ばっかだったじゃん」と突っ込み。そんな星くんが命名した浜野さんの名前は「周り見えて無さ彦」だそうです(笑)浜ちゃんは「だってショックだったー・・・彦かぁ・・・」って、突っ込むとこソコ!?と爆笑。でも実際、周り見えてないって言われたのは嫌だったと話してましたが。
でも最後に「僕の曲です」の紹介と共に最北端。結局ラッセン気質が出ちゃったw(笑)
会社員は、最後に行くにつれて、ズルズルとテンポが落ちていってたね〜。残念。最初が早かったから「おお」って思ってたんだけど。星くん大変だもんね〜マリンバ
そして、何って、袖によっちゃんがいるよと話してたら、スーダラFeatよっちゃん。スバラシー!!!よっちゃん可愛いったらないなぁ。ゾクゾクものでした。ごちそうさま。
餞は、浜ちゃんカズー無しで歌ってました。「ラララ〜」です。大地くんは「パララ〜」と歌います(笑)
今の私は、居た場所がスピーカーに近かったからか、ドラムの音がいつもと全然違う響き方をしていてすごく良かった。
生活対決は、浜ちゃんまたもや惨敗。1回中断しちゃったもんね(笑)2回目も「もうダメ」的なフレーズが出てるのに、全然始めようとしない大地くん。相変わらずの愛のムチっぷりww最近の生活はすごく浜ちゃんの調子が悪い気がします。
でも曲は楽しかったー!これは踊ってナンボですね。
どのタイミングでかわからんけど、星くんがものもらい出来てるっていう話してて、「人生初、自然と二重になってます」だそうでした。私らは後姿しか見えなかったので、へ〜ってなってたら浜ちゃんは「前の女子どもにはわかるんだろうな!」と嫉妬の嵐発言。でも眼帯の件は楽しそうだったよ「大河ドラマとかではさー伊達政宗って強そうだけど、本当はそんな(=星くんみたいな優男)だったかもしれないよね!」って言ってました。
あとはー・・・ビーチの音が聴こえてきたときに、星くんが「対抗して」の無茶振りを慣行。とりあえずマイクを持って前に出るも、「何を!?」と困惑の浜ちゃん。「・・・声量」との答えにお得意(?)のコール&レス。あまりの語呂の悪さにびっくりしたわ。言いにくすぎた(笑)そのとき、変なジャンプしてるなーって思ったら「ユアソンのダータカさんってこんな感じじゃない?」だって!!確かにそんな感じです(笑)
あとは、社長のエアマリンバ、エアキーボード、エアドラム、エアベースが可愛いったらない。エアやりすぎですwwwなんなんですかね、あの人の可愛さったら。
以上!長すぎ!なんかすんませんww(笑)






お昼休憩に突入。
ご飯を買って、ビーチで食べる。雨もほとんど降ってなくて良い感じ。
それから、ブラブラして、朝崎さんの島歌で踊り、酒を飲み、つじあやの嬢をチラっと見て、リ☆ナ号へ。
彼女が部内で「嫁」と呼ばれる所以を知る。見事な女子っぷりでした。お菓子やコーヒーを頂く。
そして、OAUを見るべく、再びのメインへ。




OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
とりあえず、また酒を購入して。
やっと見れるっていうね。セッティングからガン見、もちろん誰ってRONZIさんをです。
やっぱり彼はカッコイイのです。惚れ直しました。またもや。ドラムも素敵ですが、顔も好きwこんなミーハーですが、音楽への愛は確かです。
いいもん、だって、音楽もよくて、顔もよけりゃ、嬉しいじゃん、誰だって(開き直りw笑)
だけど、ホント、心の奥に突き刺した芯が揺さぶられるドラムをどうもありがとうって感じです。
いくらアコって言ったって、彼らの持っているものは変わらないからね、やっぱり、身も心もグイグイと持っていかれる音楽だな〜って実感。
でも、あの雰囲気に良くあってたよね。アコギ、バイオリン、コンガ(や、スティールパン等のPer)にコントラバスと、ドラム。良いね〜。
Dissonant Melodyは痺れました。あれ聴けて嬉しかったな〜。
あと、Thank Youが可愛かった。最後のアレンジ、早くなって、元に戻るっていうね。
MARTINの最初のわざとらしい英語の挨拶がお茶目でした。速攻で流暢な日本語喋っちゃったもんね(笑)流暢なくせに、肝心なところで訛ったりして(笑)
トシローさんが歌う曲で、彼に向かって「歌ってくれる?」と聞いたり。トシローさんは笑って「いいよ」と。う・・・笑顔とか・・・は・・・反則っす・・!!!
その曲が終わった後に、トシローさんは「ありがとう」と一言。MARTINのMCも好きだけど、トシローさんの一言は重いな〜って思いました。ありがとうって言葉、ちゃんと正しく使わなくちゃいけないなって感じたよ。
やっぱり、最後まで去ることは出来ずに見ました。次に備えて、最後の10分くらいはかなり後ろに下がってたんだけどね。
でも最後までみて良かった。去り方がクールすぎたよ。貫禄〜〜!!






グッドラックヘイワ

Penguin & Camel/チャイニーズスケーター/新曲/Misinner Blues/習う/宇宙の犬/Monsieur MIYATAKE/tikoku

OAUを最後まで観てたら、もう口笛が聴こえてきたよ。でも良いの。
こちらも、野外だもの!と踊りスペースを見つけてそこへ。
凄い躍り方をしてる人、最初はアレだけど、だんだんウザくなってきた。躍ってるだけなら良いけど、スピーカーのとこに行ったり、他の人にぶつかったりとかは、ちょっとねぇ・・・。いくら野外でも最低限のマナーは・・・と思っちゃうでしょ。
演奏は、今日もバキバキに素敵でした!!次観れるのはワンマン@磔磔っていう素晴らしさなので、それも楽しみになるようなね。
一瞬でステージから消える野村さんの「僕の引き出しにブレイクダンスは無かった」には爆笑。どうやら、何かをしようと前に出てきたものの、本気でこけたらしいです。可愛さ満載なにそれぇ〜!!(笑)
チャイニーズのソロやっぱりいい。
宇宙で、バリ社長のようにエアドラムをかます私(笑)この曲、今、私の中で一番熱いんです。いやしかし、盛り上がってました。やっぱり大好きです。
最近また宮武がカッコイイ響きになってきています。宮武熱再燃の予感ムンムン!!




EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
いやー躍った!!
ビーチでねばる?なんて話たものの、音が聴こえるといてもたってもいられなくて、友達とメインへ足早に向かって。
そして、踊りまくるっていう結果に。
私達が踊っている間に、部活動してたそうです。写真みせてもらったけど、卓史くん可愛かったな〜!!
雨もすっかり上がって、みんなでポンチョを脱ぎ捨てる。
最後まで素敵だったよー!!






リ☆ナちゃんが、帰りを考慮して、先に会場を後にする。
その間に盛り上がった「耳」の話は最高でした。マニアック仲間、万歳です(笑)
本当に、リ☆ナ嫁にはお世話になりました。ありがとね。






曽我部恵一BAND
ビーチあたりで、テレフォンラブが聴こえ、テレフォンの綴りを曽我部さんと叫びたいっっ!!と、私と妹君は猛ダッシュ慣行。お陰で間に合ったよ〜(笑)
やっぱりこうでなきゃ!なセットに踊り狂う。楽しすぎた。
邪魔な荷物はビニール袋に入れて端に捨て、私に至ってはレインジャケットまでも脱ぎ捨てました。
青春、星、ラブシック・・・どれも楽しくて、もう終わっちゃうのかと思うと、ここぞとばかりに踊る。
2日目はあんまり躍らない宣言をしたのって・・・あれ?私でしたっけ?(笑)
帰り、混むのを避けるため、アンコールのバスを背に帰ることに。
アンコールのメンバー紹介で、絶叫しているオータさんに負けじと、めっちゃ黄色い声、出しときました(笑)やっぱ彼の熱さ好きです。






帰りの電車は、名古屋から乗る方が早いということで、一緒に名古屋方面へ乗る。
色々喋って、ホント楽しかったです。明るくて気さくな素敵な姉妹だなー。私は兄ちゃんしかいないので、こんな姉妹だったらほしかった!と思った瞬間。
部活動指定のケータイ待ち受けとかも決定し、それを並べてニヤニヤするっていう(笑)


しかし本当に最後までお世話になりました!!


新幹線では、OAUのレポを手帳に下書きした後、やっぱり寝ちゃいました。
でも無事に起きて新大阪で降りました。ふいー。


結果。
雨でも風でも、音楽があれば楽しめる。
それを倍増させてくれるのは、素敵で楽しい仲間たち。
ってこと。


来年もヨロシク!!