昨日の京都で、お互いの「今熱いこと」についてとか話してて。
「熱い」にも瞬間瞬間があって、結構移行しちゃってるよな〜って。
ブログとか読み返してみると、ホントに良くわかるものね。
私も色んなブログを転々としてきて、それをものの見事に残してて(はてな以外は、どれも閲覧自由のまま!笑)たまに見ると、懐かしいような、でもむっちゃ気恥ずかしくもある。
きっと、このブログもそうなってしまうんだと思うけど(笑)
いやほら、私は、ついついムキになって、考えとかを書連ねるクセがあったから。恥ずかしいよね。何語ってんだかって思っちゃう(笑)
でもそうやって、昔書いたことも、今も基本的にはずっと思ってることだから良いんだけどさ。


あ、ほらまた話がずれてる。
何かってーと、その昔ブログの話をしてた時に、「昔は、スペボにめっちゃはまってて、スペボのカテゴリーがある」と言った。
で、そのカテゴリーを久々に読んでみたんだけど、書いた自分も自分でアホやけど、あの番組って、あの頃思ってた以上にアホやったんやって実感した。でも、そのアホさがみんなの心を捉えたのかもね。ディープなファンを(笑)
その数年前の段階で、星リーダーは「高校生の時の自分は、クラスで唯一の草食系」と発言していました。時代先取り発言ですね、リーダー。でも君はそんなに草食には見えないよ、今は。わはは。
あと、文字だけで凄いインパクトあったのが「ゾンビみたいにぶっ倒れるジュンちゃん」でした。あの映像は本当にすさまじかったよね。倒れた後がまたホラーだったよね・・・。
あと、前のはてなとかは、もうホリエホリエコウセイホリエダイチくらいの感じで笑える。大地くんも、酒初めて見てすぐ大好きになったんだけど、その頃はやっぱロックに比重が傾いてたんだねぇ。
ホリエ×高本さん×Chun2っていう対談も、ホリエ目線でしか感想書いてなくて・・・今や考えられません!(笑)なので、せっかくだし、その対談も、読みなおしてみました。今度は、CbMD目線で(笑)
でもホリエの顔は今も好き!(笑)



ついでに思い出したけど、昨日行ったカフェで、近くに座っていた男子が熱弁していたのが気になってしまった。
「おれ、草食男子っていう形容嫌い」
だそうです。その言葉がふと耳に入って、、、あ、私もその言葉キラーイwって思ってた。
そしたらその後のその男の子の発言が。
「男なんてガッっついてなんぼやろ」
・・・いや、なんぼってことは無いと思うけど(笑)
確かに、男の子はちょっとくらいガッついてる人の方が好きやけど、それを男の子自信が言ってしまうと、奇妙なリアリティーが生まれてしまうもんだなーと、心の中で、うんうんと、勝手にうなずいてしまいました。
それだけ。




しかし、どうでもいい、くだらない日記をダラダラ書くのって、なんでこんなに楽しいのかな〜!!(自己満足)