眠いったら眠い。
今日は1日眠かったよ。
なぜなら・・・昨日の深夜、下でずーーっと子猫が鳴いていたからなのです。
親猫が捜しにきて、見つければ問題もないけれど、それが、来ないんだ。
気になってしょうがなくて、眠れなくて、どうしようもなくて、2時くらいにいてもたっても居られなくて、その子を探すべく、パジャマを脱いで、着替えて外に出てみた。
何かもし、怪我でもしてたら・・・すぐに病院探さないといけないし、と考えだしたらもうグルグルしちゃって。
でも幸い、私の気配に気付いて鳴くのをやめたので、元気は元気な様子。でも、敷地が隣のビルです・・・見えない&侵入なんて、出来っこない・・・!!!
元気なんだと、とりあえず、それを安心材料にして、その後も鳴き声に悩まされながら、3時くらいには眠れてました。
猫も結構母性強いし、はぐれちゃったりしたら、探すと思うんだけどな・・・。都会の猫も、田舎の猫と性格が違ったりするのでしょうか・・・。
実家で飼っていた母猫たちは、みな母性が強かったもの。あの鳴き声から推測できる子猫っぷりの頃は、母猫にべったりだからなぁ・・・心配。
だけど、飼えないんであれば、簡単に手を出してはいけない、野良の世界ってーーのもあるので、苦しい限り。。。