AH-WOOTRAPPその17

キセル/ザ・トリオdeフォークジャンボリー/ゑでぃまぁこん


いやー、久しぶりの独りでライブで、ちょっとドキドキでしたが、楽しかったです。


色々と感想その他〜!!



開演10分前くらいに到着。
びっくりするくらい人が居ない。でも良い感じのユルさ。
バリさんが髪切ってて、可愛いっwwってなりつつ、センターあたりで待機。
ドリンクバーで、普通にお金を払っているキセル兄。普通すぎて笑える。ガン見してすみません。
猫の森くんが、私の直前に入ってて、可愛い彼女さんとご一緒で。ふわーんとした2人。森くんって、凄い優しそうオーラが出ていると思いますww




ゑでぃまぁこん
えらい緩い感じの人達。
ドラムの人がやってたのは、バスーンですか、ファゴットですか?気になります。
ボーカルの女の人が、けっこうな不思議系でした。
ふらふらと見るには良いかな。でも特にぐっとくるわけでもなく。


ザ・トリオdeフォークジャンボリー
ふわさんのキャラ、好きです。こちらも、ゆるゆるっとした感じですが、曲はブルージーでかなりカッコイイです。
やればやるほど、引き込まれる感じ。ワインでも飲みながら、座ってじっくり聴いたら楽しそう。
山本さん、あんな人なんだね。名前は知って居ても、拝見するのは初めてでした。
終わった後に、「さすが山本さんだよね〜」とか話してる人たちがけっこう居てて、なんだかサブカルというか、アングラな雰囲気に居心地を失くす私。所詮ミーハーな私。でへへ。


キセル
夏が来る/薄荷/方舟/サマーサン/火の鳥/君の犬/柔かな丘
En)鮪に鰯


今日は、前のバンドさんたちがみんな座ってたので、なんとなく、流れで座ってみたそうです。
「立っても座っても一緒だけどね」とは兄の弁。
そして、本日も素晴らしきセットリストにうっとりしちゃいました。兄さんが、いつもより、声出てない?ってか、裏返ってる?とか思ったけど、全然オッケーな雰囲気。
そして、エマさんの表情に釘付けな私。だって、エマさん超楽しそう&可愛いんだもの。
あ、今回は、兄弟+エマさんの3人編成でした。
いつも聴けない曲とかを(というか、窓に地球の曲)やってくれて、嬉しい限りです。
柔らかな丘は、ほんとージーンとしました。大好きですよ、この曲。
隣の女子が、うっとりと手を組んで見てました。そんなのもありですね、この兄弟にならば。
そして、アンコール前の拍手中にしきりに「キセルー!!」と呼びまくる男性が約1名。この声は・・・・と思いつつ、振り返れば、もちろん彼が。そう、バリ社長です。彼は本当にキセルを愛してるよね。
アンコール、久しぶりにカヴァーを、と言ったので、何かと思ったら、鮪に鰯!これ、ムジカ以来に聴いた。でも四面動歌も聴きたいな〜なんて、思ったりして。
MCもさらに緩く、「今日は始まる前に、時間がけっこうあったので、そこの漫喫に行って来ました。漫画は読まず、テレビ見ました」と兄さん。
「でも、イヤホンが嫌で、消音にして見てたけど、テレビって、音なくても結構見れるね」と続ける。「最近は、なんでも字幕出るもんね」と弟が返し、何故かその後沈黙とか(笑)
いやしかし、最近のセットに非の打ち所がなくて、素晴らしいと思っています。
あ、エマさんが、ジャンボリーが歌ってた「すかんぴん」について、「みんな、すかんぴん、って意味わかる?それが楽屋からずっと気になってて」と言ってました。可愛い。


そして、終わって、さっさと帰宅。といいつつも、既に10時です。
楽しかったけど、疲れました。眠すぎた。ジャンボリーのセッティング中、めっちゃ寝てましたw(笑)