朝から某百貨店の研修で梅田に出かける。真夏のスーツ死ねるね〜(笑)
本当は、今日は休みだったので、お昼から半休にしてもらってた。明日からまたお盆特別出勤なのでね。お泊りの準備やらお部屋の片付けやらをしたいので。
で、せっかくだし〜って思って、マルビルに寄ってきました。
狙ってたCDがあったので・・・と思ったら、いっぱい買ってきてしもたわ。

Born Again

Born Again

タイ・レイ・タイ・リオ【文庫本付き】

タイ・レイ・タイ・リオ【文庫本付き】

Water Flavor EP

Water Flavor EP

Even Kick Soysauce

Even Kick Soysauce

どうだ、この見事なチョイス!
さっそく、このうちのどれかを今、聴いています。
さて、私が一番最初に、コンポに押し込んだのは、どのCDでしょうか?ww


話はかわって、最近、いつも納品にくる業者さん、担当の人が変わったようです。
若い兄さんで、雰囲気が、ホソミンに似ています。
彼は、このクソ暑いなか、会社が大量の発注をしても(しかも、彼の会社の商品は重い!)いつもニコニコ笑顔で、私らが言うように荷物をちゃんと納品してくれます。
そんな彼と、この間、納品作業中に話をしていました。
お盆も仕事ですか?みたいな話になったときに、サラ〜っと「この不景気に、仕事あるだけでも感謝ですよね。僕の友達なんかも、やたら休みとかでね」と言ってました。
感謝感謝とは、こうしてブログで書いたり、言ったりするものの、自分で言うよりも、人に言われるほうが、ずっしり重みのある言葉になるもんだなって感じましたね。
上滑りの言葉だけ言ったってしょうがないですからね。言葉の重みを感じた瞬間。ひっそりと心の中で彼にお礼を言っておきました。


あー眠くなってきた・・・ちょっと寝てから掃除・・・
↑とか言ってるからいつもだらしないんだよね、私は(笑)