SPLAY 24~NEW ALBUM"EVEN KICK SOY SAUCE"RELEASE PARTY!!!! in OSAKA

今年のリリースパーティーも、もちろんシャングリラです!!
全て楽しかった!いやー大阪良いね〜!!




ぼちぼちとシャングリラに向かう。入ったら、どうやら1つめが始まってる模様。


OORUTAICHI
やっぱり1番は、タイチくんか。なるほどなるほど。自己紹介してたので、まだきっと、最初のほうだろうと、ビールを買ってフロアに向かう。
タイチくんのソロを見るのは、初めてでしたが、めっちゃくちゃカッコよかった。なんだー。
もっとお金持っていけば良かった・・・CD持ってきてるって言ってたので、欲しかったな。
去年の私なら、きっと、CD欲しくなるほど好きにはならなかったと思うけど、今の私には、ガッチリくる音でした。
あ、あと「兄貴を前座にするなんて、どんなバンドや」というMCが面白かったです。ふふ。


DODDODO with MIGHTY MARS
ドッドドちゃんは、1年ぶりくらいに見ます。相変わらずのアイメイクw
手作りの「祝」のプラカード?を手に登場。
「ドッドドのことを1番好きなバンドはneco眠るで、ドッドドもneco眠る大好きやから、相思相愛や!」と言ってました。確かに!
ぴょんぴょん躍って、必死に歌う彼女は、可愛くもあり、怖くもあります。怖いは、意味の取り違えなきよう、よろしくお願いします。
そうだ、本家の「猫がニャ〜て犬がワンッ!」も披露してくれました。
最後の「いっしょうつづくくちのうんどう」はドキドキする音楽です。あの小さな体の中には、一体どんな宇宙が広がってるんだろうね。


二階堂和美
ブルーのワンピースで、ニコニコと登場。
最初から、最後まで、「neco眠るが好きで好きで、胸がいっぱいで」と言ってました。んもー!!相変わらずに素敵!!
アコギ1本で、うっとりしちゃったな〜www
猫がニャ〜て犬がワンッ!は、短縮Verで、彼女が感じるこの曲は、島唄、だそうで、その雰囲気で歌ってくれたそうです。なるほどな。
ラバーズロック・・・泣かす〜〜!!ニカさんは前で見たいと思って、かなり前まで行ってました。
アカペラとかもあって、ニカさんの声って、本当に楽器と一緒。あの声は本当に素晴らしいよ。
ニカさん、めっちゃテンションが高くて、あのイントロの「は〜〜ぷぅ〜!」をみんなに言って欲しいと、練習させてくれました(笑)めっちゃ可愛かったよぉぉおお〜ぉ!!
23日にも、見れるかと思うと、嬉しくてたまらんかったです。


そして、猫前に、ちょっと後ろに下がっておこうと思って、フロアの後ろに下がったら、声をかけられる。
あ!ぬんちゃんだんちゃんコンビだっ!「絶対来てると思った」と言われるw
めっちゃ久しぶりに会えて嬉しかった。猫さん始まるまで話したりw


neco眠る
いーやー、躍った躍った笑った笑った!!
今回も最高に楽しかったですね。
森くんはやっぱり何回も「neco眠るです」って言うし、伊藤さんが2曲目にして衣装替えっていう事態wしかもその衣装替えの演出があまりうけないっていう解説を入れる森くん。
キックがとれてしまい、中断。しどろもどろでMCを頑張る森くん。キックがなおってるのに、それをなかなか知らせない岡本くん(笑)
あ、そうそう森くんが「来週も変なイベントに出るからよかったら・・・ラッシュボール」と、変なイベント呼ばわりwでも確かに変なブッキングだもんね(笑)
とにかく、みんな楽しそうに踊ってた。私も楽しかったよ。やっぱり猫は躍らなくちゃねぇ。
そして、もちろん猫がニャ〜て犬がワンッ!も。最初、インストVerで焦らしたかと思うと、客席からニカさん登場!!!さっき練習した「は〜ぷぅ〜!」も極まってました(笑)めっちゃ良い曲ですねww
あっという間に1時間過ぎてしまったよ。
アンコールは2回。
2回目が凄いの。ドッドドちゃんが「まさかの3回目!」で、またまた猫がニャ〜て犬がワンッ!です。しかも、すでにステージの上に人いっぱいwwドッドドちゃん、ニカさんはもちろん、なんかやたらすげー髪の人がいる!とか思ったらモタコさんでしたwあ、1回目のアンコールでもこの人達出てきて楽しそうに踊ってましたよ。
ニカさんも、ドッドドちゃんもモタコさんもみんなで歌うの。
そしたら、盛り上がりすぎて、お客さんもステージに上がってた。謎の外国人さんが。最後にドッドドちゃんに誰やねん!ってつっこまれてた(笑)


大満足の後に終了。
帰り道、ぬんちゃんだんちゃんとご一緒させてもらい駅まで。
私とだんちゃんは「純太くんが素敵!」で一致。ぬんちゃんは伊藤さんだそうで・・・濃いよww(笑)
でも後に、だんちゃんは「あの髪の長いボーダーの人も好き」と言ってて(それはモタコさん!)うーん、趣味がわかんないwと思いましたwww(笑)