カクバリズム meets Niw!RECORDS 5th Anniversary

大阪を出てから帰るまでみっちり書きますよ!




今回の相方は、ゆっきい。
待ち合わせの後、新幹線で東京へ。3時間ほどの道のり、ウキウキが先走って、喋りっぱなしで到着。
久しぶりに来た東京、やっぱりなんだか大阪とは空気感が違うような。
相方が、急にシューンとして笑った。別に首都に引け目は感じなくて良いのにwwでも気持ちはわかる(笑)
まずは銀座へ行って、ホテルに荷物を預ける。そして、駅からホテルまでの間にあった「喫茶室 ルノアール」で休憩。あの場所とは違うけど、がっちりブレンドを注文しました。うまし!!
そして、歩いて野音に向かう。着いて速攻でビールを購入し、ベンチで呑む。
肴は、リハ音(リクさん、浜野さん、CbMD!!)そして開演前に気分よくなって早速ダレる(笑)
ぼちぼちと開演、そして入場。
ガチャガチャもあったけど、長蛇の列にて残念。とりあえず物販に行く。今回もお金を落とすのはCbMDのみ(笑)
タオルとハンバーガーキーホルダーを購入。
席は、真ん中の通路前、右端に決める!!ささ、とりあえずもう1本!とビールを買いに行ってビックリ!
私が注文してると後ろから「財布が無い・・・」との言葉・・・え・・・???
落ち着こう!と、まずお金を払って、2本受け取り、歩いてきた道を辿る。しかし見つからず。どうするか・・・と思った私の目に飛び込んできたのは、マサヤさん(笑)
DJブースのとこに居たので、「すいませーーん!」と尋ね、落としたものを述べると「財布ぅ!?」とビックリ(笑)言われたように受付に行き、無事に届いて居て一安心・・・。お金もカードも全て無事!良かったwww



RIKU(Fed MUSIC)
弾き語り。上記のようなドタバタがあったので、特に何も記憶が・・・
新曲やるとか、一人寂しいとか、ベースの人が差し入れとか、余計なことばっかり覚えてるw


浜野謙太
押し語り(笑)スーツでビシッと登場。一番最初が最北端ってのは覚えてます。
あと、ライブの宣伝してました。
あとは・・・今回もキレキレに躍ってました。
袖の仲間達が全員暖かい瞳で見守ってました(笑)



社長2人と、浜野さんのよる、鏡割り。
1回じゃうまくいかず、浜野さんがめっちゃ叩いてました。あれはどこで振舞われたんでしょうねw(笑)


Comeback My Daughters
バッチリ最前くらいまで前進wwChun2前くらい。
出てきてビックリ、ジュンさんは居ないし、Chun2がVネックじゃない!でもラルフローレン(笑)
今回も楽しかったけど、とにかく、短かった・・・もっと聴きたかったし、フリーズが見たかったなぁなんて贅沢言いたい。
ハプニング満載だった彼らw
Chun2が、カッコよく前に出てきてギター弾いた・・・ら・・・音が出ません(笑)ハッと袖に居たOKBさんが飛んできて、コードをカチッ!としたら、無事に音がwwChun2笑ってました。可愛いー!!その後、高本さんと向かい合って弾いたりしてて、キュンキュン。
さらには、なんか音消えた?と感じる。でも、全部ちゃんと聞こえるし、スネアもシンバルもちゃんと・・・と思ったら、ドラムの後ろに回ったOKBさんがすっ飛んで袖に消えるwwなんだなんだと思って、曲が終わったら。
「バスドラ破れちゃいました」とニヤリとする高本さん。
交換している間に、小雨も降ってきたので、「バンドや、お客さんに、ゆうすけから・・・」と、溜めて〜溜めて〜思い切りよく「幸あれぃ!」が披露されました(笑)今日も可愛いなあ、ゆうすけさん。
そして、最後は高本さんの「ハブランチョー(これ、DVDと同じ感じで読んで!笑)」で最高にキラキラで終了。
あっ・・・・・・と言う間に終わった。早かったけど、超!超楽しかったですwww



イルリメ
なんとも、DJブースでのライブ!さすが身軽なイルさん〜(笑)
いつもどおりに、淡々と、笑わせ、躍らせ、プチャヘンザさせるイルさんのパワー最高〜!!
「唯一ステージに上がらないミュージシャン」ことイルリメwwwロコモ、いてもたってもも披露。いてもたってもの時、ニカさんがニコニコしながらステージから見てました。
いつもの股間から国旗は、ステージに上がって。DJブースに戻るときに、国旗を紛失するアクシデントあり(笑)
プッシャーの女の子は、とってもとっても緊張していた模様で、なかなか始まりませんでしたが、そこはイルさんのマイクパフォーマンスでカバー(笑)サビちょっとずれちゃったけど、ご愛嬌だね!
最後は、元気でやってるのかい、でした。今回の最後は、黄色のポンポンで、イルさんが、腰をフリフリ躍って終了。
あー笑った躍った。



FRONTIER BACK YARD
もしや、トリかななんて思ってたバンドがこんなに早い登場とはと、びっくりしましたよ。
曲はほとんど知らないし、まあ、休憩してても良いしな〜とか、ふざけたこと言ってた自分に喝www(笑)
ファーストの曲(これはわかる!)もけっこうあって、ガツンと躍らせてもらいました。



二階堂和美
DJ中にうろうろし、次のDJ高橋さんだよーとか言いながら、DJブースの前で見る。
相方と、その友達の存在を完全に忘れて、ニカさんの世界にどっぷり。
野外で伸びやかに響く彼女の声、最高でしたね!!!!
ラバーズロック・・・あんな思いをしたこと無くても、胸がキュンとする、二階堂マジック!
今回は、こないだのリリパで聴けなかった今日を問うを最後にやってくれて嬉しかった。やっぱり良い曲。
でも、可愛さは、こないだのテンション上がりきったシャングリラには勝てなかったwwww



HALFBY
詳しくない私にもわかる曲満載で、踊れよ的選曲が素敵でした。
しかし、セッティングがRDMってのもあり、ごめんと思いつつもトイレへ(笑)



riddm saunter
2月以来のリディム・・・!!!佇まいが可愛いバンドです。
今回は、全バンド、上がるリストくんでくれてて、やばかったです。
同じくらいやばかったのはけーし君の高音の出て無さwwwwどうやら3日間連続ライブだったとか?らしいですね。しかーーし、ニカさんも実は3日間連続ライブしてるんですよ?ボーカルなんだから、喉はお大事に。
とはいえ、そんなのも思い切り吹っ飛ぶ楽しさでした。これが彼らの良いところ。
ステージ上で何が行われてたか・・・何も覚えていません。とにかく、無我夢中で躍ってましたから(笑)



キセル
夕暮れ大本命の登場ですwwww
ハナレバナレ、サマーサン、ベガ、そして新曲。
相方たっての希望もあり、左側で見てました。ベガの相変わらずの名曲っぷりったらないですね。
「今日一番盛り上がらないと思います」と言ってましたwww盛り上がるだけがライブじゃないし、カクニュウじゃないです。
今回もエマさん&ゆうこさんの素敵バンド形態でした。
最後の方に、うっとりしてる後ろで大きい声を出したそこのお兄さん!空気読め〜!!!!(笑)
でも最高やった。10月のワンマン行くって決めたので、そこで堪能しよ。



CUBISMO GRAFICO FIVE
このバンドもほとんど曲を知りませんけどね(笑)でもいつも楽しく躍らせてもらってます。
いつぶり?ってくらい久しぶりだったけどねwwwしかしチャーベさんの可愛さ、罪レベル。
そしてSH-BOOMがwwこれ大好き。初めて見たのがメトロで、常さんの可愛さに撃沈したんだよね〜(笑)
今回も可愛かったけど、最初にグダっとしてたのが笑えた。
ラストは、いつもよりハードなJamaica Song!!テンションがかなーーり上がった私達は、前の方まで行きました。終わったあと、知らないみんなでハイタッチ大会(笑)



MU-STARS
色々と選んできてくれたんでしょうけど、時間がかなーーり巻きでということで、新譜からの曲を。
カッコよかった。ちゃんとタカさんも居ました(当たり前ww笑)


YOUR SONG IS GOOD
トリは、ここでしたか。予想にはもちろん上がってましたがw
超ソウルとか久しぶりな気がするけど、ライブ自体、今年はあまり見てないものね。
でもかなーりヤバイ選曲でした。あれもこれも、どれもそれも!!!
野音だから、さすがに団地でもジュンさん飛ばなかったねwwwムーブも熱帯も、とにかく踊り倒した。
ギター2人が出てきたら、私は、まさに「熱狂」です。だって大好き2人とも!
あ、思い出したけど、ハットリ先生、帽子かぶってなかった(何情報だよね、これw笑)そしてスカダンスも健在。ジュンさんは、先生のスカダンスを見て笑うのねw
とにかく巻きで巻きでだったので、ジュンさんの激!ア!ツ!MCはほとんどなし。
キャッチャのジャムプも、速攻だったので、逆に笑えましたww
ラストは真っ赤な照明と共に、ブガルー!!死ぬ〜!!
多量のアルコールと疲れに見舞われながらも、ユアソングのライブ、止まったら死ぬんで(笑)とにかく踊りきりました。明らかにゼェゼェしてたけどねwww
そして速やかにアンコール。は、「全員揃ってのあいつによろしく!」でした。
みんなそれぞれのパートを歌うんだけど、ジュンさんと一緒に前に出てきた高本さんに至っては、ビールに貼ってあるカンペをガン見www可愛すぎる!!
そして、ニカさん、チャベさん、タガミさんも歌って、辻村兄弟は1本のマイクで一緒にww
大円満の最後は、2人の若社長!2人ともカッコイイぜ〜!!(笑)
そして、アウトロの後、いつものワンツーで終了。



最後は、みんなで記念撮影だ〜と、真ん中に集合。
私と相方は、右端に残ったままでその様子を眺めて笑ってました。
写真を終えて、みんながステージにあがっていくんだけど、右側から上がる人達をジロジロと見る私達ww
ゆうすけさんは、私らの顔を見て「おっ!」という表情から、笑顔っていう素敵な感じで。
キセル兄と、真正面から目があった私は、思わず会釈。そして兄さんも会釈。何だそれw(笑)



まだ無駄話は続きます(笑)
今回は、昼間からで、天気も良い野外ってことで、彼女ズ、嫁ズ、ベイビーズ、キッズ達がいっぱいでした。
どこへ言っても話題な某人の彼女は今回も目立ちまくり。
そして初めて見たあのトロンボーンの可愛い彼女と、彼の2ショットにドッキンw彼女可愛くて、ジロジロみてすみませんw
あと、ロイくんを生で見て、顔ちっせ!とか、顔つきキレイすぎ〜!!とか思ってました。そして細い。
階段に並んで座ってライブを眺めるキセル兄弟をガン見してごめんなさい。兄さんと思いっきり目が合った気が・・・だからの会釈?どっちみち、許してください、ただのファンですから!(笑)
相方と揃ってNewなCbMDタオルを首からさげて、ゴローさんだぁと、わきゃわきゃ。そしたら(まあ、ファンだってバレバレだからね)ゴローさんがこっち来てくれた!ゴローさんと私はビール片手だったので、とりあえず乾杯。そして気になっていた情報を尋ねる「う〜んとねぇ〜」とあのトーンで喋ってくれました。良い人すぎやろ!!!!
物販の前でモーリスさん発見w話してたファンの人が去ったので、ひょっこり現れてみたら「おお!」といつもの感じで・・・すいません根っからのストーカーで(笑)で、来週の話とかしてたら「9月にジュンくんと一緒にDJ行くから」って言ってくれて「行きますw」って思い切りよく宣言。「やっぱりな」的に笑われました(笑)
その後、近くで次長発見!隙を見て、腕をつつく(笑)そしたら、様子を見つつ、その場を離れ、こちらに来てくれる次長。今回の第一声は「引っ越したの?」でしたwいやいや、けっこう東京以外の人多いと思いますよw「明るいとこで会ったの初めてだから、一瞬誰かと思った」だそうで。お恥ずかしい(笑)
モーリスさん&次長とは一緒に写真も撮ってもらったよ!



さて、ついに終わります。
終演後、たこ焼き屋の前で、マイミクのmomoさんと再会。今回はmomoさん、サケTでした。前はF.I.Bの時に会ったので、雰囲気がなんか違う!ラッシュのF.I.B後に、乾杯を!と熱く約束をかわしてバイバイする。
しゃちさんとは会えず。あの暗がりで、初対面はやはり難しいかったですね。momoさんとも少し探しっこしましたもの。次こそは、絶対!ですね!リベンジ!!
相方は、話したかった人に会えず、終始ブーたれてましたが、しゃーないので、ホテルに引き上げることに。
居酒屋でご飯食べて、ホテルで2人でバスローブ着てキャッキャして、寝ました。



翌日、既に体がバキバキ。
大阪に戻り、「やっぱり大阪なんかクサイ!」とかいいつつもなんだか安心。
階段の上り下りで「ふくらはぎ攣る!」といいつつ帰宅。
激しい日曜でしたが、強行突破した甲斐はありましたね。
2人でしきりに「来やんかった人が思いっきりくやしがるほど、楽しかった!って日記書いたろうな!」と言ってました。
まあ、ただ長いだけなんで、くやしがってくれたのかどうかはおいといて。



出演者、スタッフさん、お客さん、タカヒロさん、バリさん、本当に楽しかったです。
ありがと。