俺の黒鍵 私の白鍵

なんともユルいライブ、めちゃ楽しかったです。




お客さんも少なくて、お昼のままっぽいテーブルも出たまま。
まったりムードで待つ。


miki
ピアノ弾き語りの女性。トオヤマさんで、オルガンや鍵盤打楽器をやってはる人でした。
なので、事実上、見るのは初めてではなかったわけですね。
だいたいがゆっくりした雰囲気の曲で、梅酒の酔いとでなかなかの感じな私。
MCもめちゃユルで、可愛らし雰囲気の人でしたね。
参加してるCDの宣伝とかも、なんかアットホームやなぁって。


井上智恵
鍵盤が、2つ向いあってステージの上に置いてあったから、なんだろ?と思ってたら彼女のセットでした。
曲名が全部「井上○」(○に数字を入れる)でした。
曲は、もうね、井上さんの見た目からして、合う〜って感じやった(笑)
次松くんに言わせれば「頭の中を開けて、卵を落とされた感じ」っていう表現をしてはりました。
途中で、mikiさんが出てきて、2人で弾いてはりました。
告知で、イウノウラトモエの宣伝をしてはって、チェリーズの対バンなんだと知りました。イノウラは見たことないのですが・・・井上さんから想像すると、なんとも凄い対バンだなと、心のなかで笑っちゃいました(笑)


次松大助
今日はアップのピアノで弾き語り。
生ピアノの音は、やっぱり響きます・・・!!ステージ右の壁に向かってピアノを置いてあるので、基本的に、お客さんに背中を向けることになります。私は右で見ていたので、横顔を眺めながら見ていました。素敵横顔MEN。
「お客さんを見ようと思わなければ見えないので、家で弾いてる気分になって落ち着く。間違ってやり直しちゃいそう」って、いつもどおりにニコニコしながら。
「最近、嫁に片道のお金しかもらえない」なMC、最高に面白かったです。マジでwww
あ、出てきたときに、やっぱりコンビニの袋で出てきたので、笑っちゃったんだよ!!片手には、並々と透明の液体・・・あれは・・・水・・・ではないと思いますw(笑)
基本的に、箱の曲かな。大好きなオンヂもあったので、嬉しかったです。
マイスは、レモンの花が咲いていた、最後に春のあぶく。
なんかー・・・もう、ね、良かった良かった。そんな感じ(笑)




終わってから、宅録セルフカヴァーCD買ってきました。
レモン聴きながら「CDあったら良いのにー」って思ってたら、売ってるっていうから買うしかないだろー!って。
満足して、ニヤニヤしながら帰ってきました。