やばっ!明日からだ!お楽しみ週末!
この週末でまた私の財布の中がカラッカラになるのだー(笑←本当はちっとも笑えない)



今日は会社で健康診断がありました。
産まれて此の方健康児なもんで(悪いのは頭と視力くらいだな)なんの問題も無く・・・
が、問診で、「ちょっと血圧が低めです、塩分を取りましょう」って言われました。あともう少し下がると低血圧になるそうで、朝起きるのがしんどくなるとな。
今でさえ、しんどいのに、大変だなぁと思っていますが、基本的に薄味な料理な私なので、どうしたら。塩分の取り方ってなんですか?お医者さんは「塩とか醤油とか」って言ったけど・・・それらの調味料に関しては結構毎日使ってるのにな〜。


話は変わって、問診票に年齢を書いたときに、「ああもう30が目の前に」と実感・・・
ちょっと前に、すでにあまり祝えないバースデイを迎えていたのでねぇ・・・
しかし、こないだ年齢の話を美容師さんとしたら「まだまだ!厳しいのは36から!」とのお言葉。「36を境目に20代の雰囲気を残せるか、おっさん通り越しておじいちゃんになるか」だそうで。笑ってしまった。おじいちゃんて!(笑)
でも、実際に、彼は36歳になってそう感じたそうです。ちなみに彼はもちろん20代の雰囲気をバンバン残した人ですけど。
まーでもそれは男だからだよなーって思ったり。
実家とか帰って、あっちって田舎やし、こっちに居るよりも年齢の歪みを感じるんだな。
やっぱり、女は、20代のうちに結婚して・・・っていうのが根強いのかもしれないね。
同い年の友達の母親と10年ぶりに会ったとき挨拶もそこそこに「結婚は?」って聞かれる無粋さったらないね(笑)まあ、その同級生も結婚してなかったから、その母親としては、自分の娘が結婚してないのに、同級生が結婚してたら、嫌だったんだろうね。彼女なら、娘が結婚してても同じ質問をするだろう。そして私が「してません」と答えると、彼女はちょっとした悦を感じられるんだろう。田舎のそういう感じは本当に嫌だ。
まあね、両親のことも考えると、結婚もなあ・・・って思うけど。私も子ども欲しいけど。
でも無理にどうにかなる問題でもないし、趣味があると、どうしてもなんだか恋愛も何も二の次になってしまって困ったもんだ。
そんな生活を楽しんでいるんだから、私はいつまでも独りなんだろうと、堂々巡って考えてるんだけど考えるだけ無駄だなー(笑)
あ、でも実家に帰って、父が本当に孫欲しいんだなーって感じた!兄貴ヨロシク!(兄貴は1月に結婚するから!笑)


こんなん出てたの知らなかった。今度の給料出たら買いに行く。
本当は、今度の給料こそパンプス買いたいと思ってたけど、こっち。
パンプス<モッカ!!(笑)

2枚組みのくせに安い!!!これでまた無事に「豊川悦司が出たーーー!!!」が見れる。嬉しい。
彼らの映像も、他の舞台映像も、VHSにおさまったままなので・・・見れないんだよぉー・・・



更に、ばこつのオマケ。

おおお出たよ!ミノルさん、素敵な映像ありがとう〜!!だからあなたのこと好きです。
途中で映る人々の笑顔がまたたまりませんね。
ばこつ大阪でメロンとなってきた私は、日曜もメロメロメロンでしょうな。