日が落ちるのが早すぎる。ちょっと残業したらもう暗い。
新しい仕事を始めて、半月くらい。
なんかまあ、慣れるような慣れないような感じ。
今まで事務のことが中心で、でも販売にも出かけて、実際毎日お客さんと顔つき合わせて仕事してる人達と話をしたりもしてきた。
これから、私は、事務の仕事はほとんどヨソへやってしまい、全然違う仕事に取り組むことになるんだと、今日はなんだか実感してしまった。
事務所では感じられない現場の生の空気に触れたとき、どうそれを受け止めて、吐き出せるんだろう。
別に、このジャンルの仕事がしたくて働いているわけじゃないです。私は、はっきり言って。
だけれども、仕事として、給料を貰っている以上、文句言いながらも、できることをやらんとイカンねやなって思った。
今度から私の上司にあたる人は、非常に机上の話が好きな人なので、また食って掛かる事ばっかだろうけど、現場の空気大切にしたいと私は思う。
私よりも、何十年も長く生きて、私よりも何十倍もたくさんの人と話をして、考えてきた人達が、現場にはたくさんいる。
私は、社員ではあるが、決してその人達よりも、上の立場でなんかない。むしろ何にも知らないただの素人だもの。
その代わり、私は、社員であるのだから、通すところは通させてもらいます。無理だっていうなら、一緒にやりましょう!と言います。どうしても、どれだけ知恵しぼっても無理なら、ちゃんと文句じゃなくて、意見として会社に通します、と正面切って言える様、まーちょっとは頑張ってみようかな。
10月から、ってことで、なんだか、しっくりこなくて、どうしようって思ってたんだけど、いつまでも、そないな事言っててもしょうがないもんなぁ。



楽しいことを、楽しみ尽くして、笑いまくった週末や、今までの記録も記憶も全部含めてさ。
そういうのも、仕事ちゃんとしないと繋がらない。
会社のために、お客様のために、頑張りますなんて、高尚なことはやっぱり言えない。
私は、私が楽しむ為に頑張る。それがいつか会社の為にも、お客様の為にも・・・なれば良いけど〜!アハハ!(笑)