BOROFESTA 09(@18日)


晴天に恵まれ、ホールっていうのが勿体無いくらいでした。
とってもとっても楽しかった1日の記録。




最寄り駅でゆっきいと待ち合わせ、京都へ向かう。
開場前に着いたので、とりあえずビールとチキンで腹ごしらえ。

YSIGが1番なので、開場して、とりあえず入る。もちろん今日も右側に居ます!!
スタッフさんがUPPER-T着てて「うわー」って切なくなったりしつつ、ぱっと後ろ振り返ったらそえちゃんが立ってたりしててびっくりしつつ。
OPのスタッフ挨拶で、後ろのカーテンが開いて、ステンドグラスがお目見え。めっちゃキレイー!!と感激。


YOUR SONG IS GOOD

ブガルー超特急/新曲/新曲(カリプソ風)/熱帯ボーイ/団地/新曲(スカ風)/新曲(ロック風)/キャッチャ

順不同ですが、こんな感じです。半分新曲とかー!!(笑)
出てきて、始まるところが、いきなりモーリスさんのギターの音が出ないハプニング。そこでジュンさん「もう1回ステンドグラス出せませんか?」と提案。でも開かないっていうwwそのうち音も出ます。
いつもの絶叫曲紹介と共にブガルー。いきなりこれかー!!と踊りまくる。お客さんも多すぎず少なすぎずで良い感じ。早速次長が下に降りて弾いていた気がしますwそしていきなりマイク抜けてた気がします(笑)
「今日は新曲いっぱいやるっていう、めんどくさいバンドですが!」とホントに新曲ばっかりです!!
1曲目は、カクニウやラッシュでも聴いたので、なんとなく乗れてきます。カリプソ風は、久々の感じで、めっちゃ素敵!!これ早く覚えてもっと躍りたいなぁ〜!!
そして、ついに!!熱帯のイントロと共に、カーテンが!!!!うおーって盛り上がるお客さん。だって凄いんやもん。あの光で、メンバーがちょっと影になってて、めっちゃカッコよくて、最高すぎた!!

でも、提案したジュンさんが、気付いてなくて、終わってから「開いてる!」みたいなこと言ったら次長に「遅い!」って突っ込まれてたw
どの新曲かは忘れたけど、ジュンさんが後ろ向いて叩いてるの好きー!でもモーリスさんが叩いてるのも好きー!あのギターを後ろにして別の楽器するって、なんかカッコイイ!!(笑)
団地では、下に降りて歌うジュンさん。でもマイクの音が出ません。そこでサッと動いたスタッフ・・・じゃなくて、モーリスさんwwwサッとショーティーさんのマイクをフロアに投げてました。今日はOKBさん居ないものね。
キャッチャではプチモッシュとかでフロアも凄い盛り上がりやった。そしていつもの「あー!バーン!1!2!3!で!」とジュンさんが言って、飛んだ・・・は、良いものの、まさかのオルガン音出ないとかwww爆笑しながら「もう1回」とアンプに登りなおすジュンさん。なんでもありやし!それでも楽しいし!!(笑)
今日も最高に笑って躍りました。やっぱ大好き〜!!
途中で、ジュンさん超変なポーズしてて、笑ってもた。そえちゃんもめっちゃ笑ってた。その後の「顔もおもろい」には笑わせてもらいましたww


ゆっきいにドリンクの列に並んでもらって、私はホールに戻る。だってウリチパン始まってるぅ〜!!ごめんこんな友達で(笑)


ウリチパン郡
久しぶりの彼ら。ああオオルくんの髪型なんか可愛いんですけど!
民族ちっくででもポップで、やっぱり躍れました。
そして、千住くんのドラムもやっぱりツボです。やるとは思ってましたが、ゼノンのドラムは痺れます。
アジカンのOAやります」ってビックリ!とか思ったら「大阪はneco眠るで、弟が居てるから複雑・・・」とオオルくんw
また近いうちに観たくなったよぉー!



外に出てみたら、次長がご飯持って歩いてた。これはもしや・・・と思ったら、向こうの休憩ブースにChun2とモーリスさんが!!私とゆっきいの大好きな人が一緒に居る!とすかさず近寄る(笑)
そんな私達を次長は「Chunギャル?」って。酷い!私はあんなにYSIGファンなのにー!(いや、CbMDもファンですがw笑)
いいもんいいもん、モーリスさんがちゃんと話してくれたから(と、言いつつ、あれは次長らしい絡み方なので、あれはあれで嬉しかった人ですw笑)
この後名古屋ですよねーって言ったら、やっぱり「名古屋来なよー」ってモーリスさん。「カムバック観るから無理やんー」って言ったら「フロンティア間に合うよ」ってコラー!(笑)だからぁ、YSIGに間に合わなかったらダメなんですってば(笑)
もう帰るっぽいので、とりあえずバイバイ。去り際にChun2が「モーリス乳首透けてる」ってボソッと言ったのがツボすぎましたwww
その後、ブラブラしてたら、ジュンさんにも遭遇。「どーも」って言ってもらえたので「小指大丈夫なんですか?」って聞いたら「めっちゃ痛い!」だそうで。お大事に・・・と言いたいところですが・・・無理ですね・・・。
また飲んだり食べたりしてたら、YSIG号が出発しまして。周辺に居たお客さんみんなでお見送り〜!!窓開けて手ぇ振るサービスつき!道路際で食べてた私も手ぇ振ったらモーリスさんタッチしてくれました!やたー!・・・でも箸持っててすみませんー(笑)
フロアと外を行ったり来たりしてたら、ミノルさんに「ねえ、自販機知らない?ドリンクが高すぎるんだけど」と普通に話しかけられたりしつつ(笑)


トクマルシューゴ
去年のフジぶりです。今日は4人でしたねー。そしてまたネガティブMCかなーって思ってたら、案の定でした。
「盛り下げてすみません」とかw言い過ぎやろぉー素敵でしたよー!!
アルコールも良い感じで、青い照明でユラユラしながら聞き惚れました。
あのごちゃっとオモチャっぽい曲なのに、何でか妙に鋭い辺りが嫌んなる。カッコイイもの。

ゆらゆら


Comeback My Daughters

Oh Smork Sister/Boys Don't Cry/She Get Python/Vice&Vice/新曲/Bored Rigid/Have Lancho

なんか足らん気がする・・・わからん。
しっかし、前の方で見てたボロのカメラマンスタッフが一番楽しそうだったwwwカメラ置いて躍ってました(あ、もちろん写真も撮ってはりましたよ!笑)
バコツと同じ感じでしたが、それでもそれでも楽しいったら!!
Boysでユースケさんが客席に降りた時、ステージ上で事件は起こった!ユースケさんの椅子に登ろうとしてたChun2がバランスを崩してこけてたー(笑)危ないwww
She〜は、かなーーーり良いHey!が出たらしく、曲終了後にChun2の生「ヘイヘイヘーイ」が聴けたもん!(経験ツアーDVD参照)可愛すぎて爆笑ww
高本さんも「ボロフェスタって、ボロボロになるって意味ですか?」とかいうMCをしてました。後のMCで「あのーさっきの冗談だよ?引かれたのかと思って」と言ってましたwww引いてませんよ!(笑)
今回は、センターにマイクを持ってきての新曲。タンバリン片手の高本さん・・・やっぱり素敵〜!とメロンメロン。
最後は「また会おうって時に、僕たちはこう言います。覚えて帰ってください。Have Lancho!」で終了。
今日も眩しすぎたーそして楽しくてニコニコしすぎて、踊りすぎた。短かった・・・。


外に出たら、すっかり暗くなってしまってました。

ゆーきゃんまで外でブラブラ。
してたら、またもやミノルさん登場。なんか、目が合うたびにちゃんと話してくれるって、どんな良い人なのかしら。
もうすぐ帰らなきゃいけないって言ってて。6時過ぎに京都出ても着くの0時くらいだもん!って。
前日がバコツ名古屋だったから、朝5時くらいに起きてて、みんな疲れてるはずなのに、Chun2は素であのテンションだから凄いって言ってた。バコツの打上げは、アスパラのみんなが先輩だし、ユースケは絡まれキャラだから余計にしんどいんだと思うって言ってた。打ち上げも大変だよなー。
運転するのはミノルさんとゴローさんで、あいつら寝てるだけだからなー!とか、Chun2はずっと喋ってて(名古屋〜京都間も全然寝てないらしい)突然のび太並に寝たりするらしいです。笑える。「あいつら寝て起きて吐くだけだよ!」は名言指定したいです(笑)
入り口付近で独りで立ってたユースケさんを呼び寄せてくれてありがとう!でもユースケさんに「覚えてますか?」って聞いたら「うん?覚えてる・・・覚えてない!・・・覚えてる!」とめちゃくちゃwww(笑)
Chun2も現れ、「メーテルー!」と呼ばれる。帽子がそれっぽいからそう呼びたかったらしい人。可愛い33歳。
スケボーしてて転んで擦りむいた傷見せてくれました。少年やん(笑)あと、ライブでこけたねって言ったら「そうだよー恥ずかしいわー本当にボロボロじゃん」って言ってた。高本さん強ち間違いじゃなかったww
車を移動させるミノルさん、オーライを「ライライライ!」というスタッフに爆笑してふざけるChun2、「うるせー!聞こえねー!」とF○ckサインのミノルさん・・・という、最高にふざけた大人達、素敵に面白かったです。
私がフロアに一瞬消えた間に、何があったのか、出てきたらゆっきいの姿に目をこすったわー(笑)詳しくは書かないけどwwwうふふwそして私もおこぼれの300円です(笑)
高本さんと話したいねんって何故かChun2に告白する私。実はChun2が何度か喋れそうな感じにしてくれてんけど、無理でした。また病気発生です。好きすぎるミュージシャンには喋りかけれない病。やっと大地くん克服したのに(笑)仕舞いには、モジモジしてるもんやし高本さんに「ヘラヘラしてんじゃねぇよ!笑」って言われてしまった私です。あああどうしよう!(笑)だってさー「tk(高本さん)のこと好きなんでしょ?」「うん、好き!」っていう私とChun2の会話、絶対聞こえてるもの!恥ずかしいじゃん!(笑)
そしてCbMD号も帰る時間です。お見送りしよーってバイバイしてたら、車の中から、笑顔でダブルピースしてくれてた人が!!かっ・・・可愛い!!!(ちなみに、ミノルさん!笑)
まあ、もっとなんかくだらん事とかばっか話したんだけど、もういい加減長いからやめることにします(笑)
燦粋では高本さんともっと喋れると良いナー。Chun2も「tk怖くないよー」って言われたし。大丈夫かなー(もう心配!笑)



ゆーきゃん少しだけ観て、おなか空いたし、帰るの時間かかるしってことで、早めに帰る。
1日楽しくて、最後までゆっきいとわきゃわきゃしてました。


オマケ。
御所の前の狛猪。珍しい。