夜の帰り道。
すれ違った男の人から、思いがけない香りがした。
歩きタバコは、基本的に許せない私です。
彼が前から歩いてきた、手にタバコを持っているのが、チラリと見て取れた。
すれ違った瞬間、鼻腔をくすぐったのは、マッチの香りだった。
どうやら、私をすれ違うほんの一瞬前に、火をつけたらしい。しかもマッチで。
若そうなお兄さんでしたが、マッチを使うんだと、ちょっとだけ歩きタバコを許しそうになった瞬間。
なんとなく、マッチって渋くて良いね。って、単純ですけど。はは。


そして、久しく行ってなかったあぽじのHPへ遊びに行って来ました。昨晩。
3rdアルバム、まだ聴いてないんだよね・・・ってどれだけ前の話だよって感じですか。
あれから6本もPVを作っていたとは知らなんだ。

なんだかんだで、あぽじのこういう輝きが弾ける感じのが好きなんだな。
上記と同じ監督の作品、こちらもクールです。

こちらはなんとも本当の石膏だそうで。大城さんは石膏でもホリが深いですねw
そしてどっちも曲素敵。




石膏の沈むシーンで、思い出したのは、このPV。
この終わり方、めっちゃ好きねんなぁ。イントロがね、イントロが。
改めて見たら、沈む松が布袋さんに似てる気がした。しかしながら若い。