2009年ライブ参戦の記録

毎年恒例、コメント付きでw







1/16 カクバリズムとセカンドロイヤル(京都METRO)
[Live:サイプレス上野とロベルト吉野/RUFUS/YOUR SONG IS GOOD]
2年ぶりの開催にやんややんやと参加。相変わらずヘベレケで気さくな面々に大いに楽しませていただきました。
これはやっぱり・・・の、えみちゃんと参加。
密かなる思い出は、OKBさんと話したことと、ハットリ先生の勝手な激写ですw


1/17 ホニャララのツアー(神戸VARIT)
[SAKEROCK]
オールでYSIGを堪能し、翌日はサケさんと、濃い日々で。疲れ果ててましたが。スタッフさんは元気なものですね。
こちらも、えみちゃんと参加。終演後、珍しくまったりして、馨くんと浜ちゃんとお喋りもあり。


2/8 YSIG×rdm(心斎橋クラブクアトロ)
[YOUR SONG IS GOOD/Riddim Saunter/THE DEATH SET//DJ HALFBY]
とにかく、激楽しいイベントでした。最後の一瞬までパーティーでした・・・。またやってね。
えみちゃんと一緒に行き、ライブ梯子のゆみこちゃん、冬ラッシュで再会したゆっきい、久々に再会したリナちゃん、急遽かけつけたみさちゃんやくみちゃんなんかも。
みんながそれぞれの愛でもってワイワイしたライブでした。


2/28 EXP Tour(心斎橋クラブクアトロ)
[Comeback my daughters/8otto]
キュン死寸前のキラキラなライブでした。胸がいっぱいになったよ。あの場所にいた人みんなの瞳もキラキラしてたね。高本さんのあのMC忘れないよ。
えみちゃん、ゆっきいと。


3/8 MADE IN TOUR(鰻谷燦粋)
[イルリメ/キセル/neco眠る]
イルさんのツアーで1番大阪が良いメンツなんじゃないかと思うほど素敵な3バンド。猫さんぎゅうぎゅうだったね〜。
どのバンドも楽しくて、長いライブだったけど、満足感は半端なかったです!!特にイルさんは凄いかっこいいパフォーマーだと実感。
プッシャーに選ばれた、そえちゃんと最後まで楽しみました。


4/17 FIGURE TOUR(十三ファンダンゴ)
[F.I.B/fam/at anytime/LIVE CLEAN STAY YOUNG]
久しぶりに観たF.I.Bは、やっぱ楽しかった。中途くんの笑顔、パワー貰いました。あんがと。
地元の友達Tと参加。行ったら、K夫妻や、Eちゃんなどなど知った顔もちらほら。
今度はメールしてから・・・行くかな。どうかな。
終演後、マイミクのmomoさんとお会いできました。えへ。


4/22 GO BEACH(京都MUSE
[Lead-off Hitter/Knee/Goodluck Heiwa/竹内電気//DJ HALFBY
2009年、初グッドラです。半年くらいぶりに観ましたが、やっぱり超カッコイイ。新曲もまだまだこれから成長するんだろうな、なんてワクワクしたね。
ライブでやる度に変化して、カッコよくなる曲を持つ彼らは、ライブ追い駆けなくちゃ!(宣言!笑)
京都で待ち合わせ、も、お馴染みと化しつつある浅黄さんと参加。高橋さんDJ中にジュンちゃんにも会ったよ!


4/25 4人のゴブリン大いに踊る(梅田Shangri-La)
[Good Dog Happy Men]
久しぶりにライブ前に吐きそうなほど気持ち悪くなった。緊張しすぎました。
でも行って良かった。今年のライブの中でもかなりの上位だろうな。
今までも、これからも、もちろん大好きです。


5/8 Come Home Tour(心斎橋クアトロ)
[Comeback my daughters]
まさかの人の少なさに驚きを隠しきれず。でもライブは最高でした。
ゆーすけさんがハイタッチしてくれたんだよ。えへへ。またワンマンして欲しい。いっぱい聴きたい。
えみちゃんと、ゆっきいと。
帰りにゆっきいと話たことは・・・大きな声では言えない妄想でした・・・(笑)


5/16・17 Rock on the Rock 09
16日
[YOUR SONG IS GOOD/キセル and more]
あまりの雨と寒さに、ちゃんと観たのは上記2バンドのみ・・・でもそれがまた最高でした。
この日チーム東名阪でしたので、浅黄さんと、さくらさんと。
現地でお世話になったのは、のりこちゃん。毎年ありがとうw
17日
[24/SAKEROCK/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/グッドラックヘイワ and more]
この日は、本当に最初から最後まで楽しめた!!!どのライブも素敵だったよ〜!!
もちろん、この日は部活集合ってことで、浅黄さん、さくらさん、リ☆ナちゃんで、1年前を思い出す!
さらには、浅黄さんの妹君(めっちゃ明るくて帰りの電車とか超楽しかった!)もご一緒に。
グッドラでは、いつもの関西メンツでお馴染みのこはぎさん&ミナさんも。
いつもの顔がみんな笑ってるの、良いよね、あの空間って。大好きだなぁ。


6/12 AH-WOOTRAPP その17(梅田Shangri-La
[キセル/ザ・トリオ de フォーク ジャンボリー/えでぃまぁこん]
ゆるイベント、キセルがトリでした。今日のヒットは柔らかな丘!!良い兄弟と、そして良いレーベルオーナーですね(笑)


6/14 RUSH BALL☆R(大阪城野外音楽堂) 
[Comeback my daughters and more]
ゆっきいと、CbMDのためだけに参加。相変わらずのキラキラにまんまと躍らされました。
メンバーともお喋りできて楽しかったなぁ・・・。淳さんともっと喋りたかったww


6/19 MINAMI FREAK 006(心斎橋クラブクアトロ)
[Good Dog Happy Men/chaqq/MORNING GLORY/Jackson vibe]
2人のGDHMになっての初めてのライブだったそうです。ギター2本って、めっちゃカッコイイなぁ、やっぱり。
今までと、全然違うGDHMだった。だけど、何も変わって居ないGDHMでした。
これからも好き!!!!!と再確認。


6/20 Good Dog Happy Men インストアライブ(タワーレコードNU茶屋町
のんびりほんわかと、良い雰囲気のライブ。ドS門田のMCの標的は100%ケルくんのもとへ。
しどろもどろのMCも可愛いものです。
2人なんだと、本当に思っていても、2人だからって何も変わらないし、今までいた2人の存在が消え果ることも無い。
なんだか、不思議なバンドだなぁ。



6/20 SPLAY22 neco眠るワンマン(難波BEARS)
[イルリメ/neco眠る]
たっちさんにベアーズに案内してもらう。久しぶりにお会いできましたね。
イルさんは今日も40分の茶番(本人談)、最っっっ高に楽しかったです。
猫さんの新譜も楽しみですね。もっとちゃんと見たかった。
しかし、空気の薄さが尋常じゃなかったです。。。



6/27 ONE FLAKES Vol.18(鰻谷sunsui)
[Comeback my daughters/HOLD FIRE/WEDNESDAY]
テロテロのドロドロに酔っぱらってしまいました。超反省!!(笑)
でも、ライブは楽しいわ、メンバーは気さくで超良い人達ばっかりだわ、梅酒はおいしいわで、死ぬ気で楽しかった。
翌日、会社で死に掛かってたのは言うまでもなく・・・ww
ライブ前に、ゆっきい&ゆみこちゃんと待ち合わせ。現地集合でえみちゃんと。
くみちゃんの存在を見つけたときはすでに泥酔・・・何も喋らなかったな〜・・・久しぶりだったのに・・・(笑)


7/5 THUNDER & PEACE(京都磔磔)
[Goodluck Heiwa]
関西初ワンマン!!濃密なライブ、楽しかった!!
座ってみる磔磔、大好きです。それに似合うグッドラさんも大好きです。
初めて見た大穂さんも、すごくチャーミングな人でした。ふふ。
お馴染みメンバー、この日は4人。浅黄さん、こはぎさん、ミナさんと。


8/21 SPLAY24~NEW ALBUM"EVEN KICK SOY SAUCE"RELEASE PARTY!!!! in OSAKA(梅田Shangri-La)
[neco眠る/二階堂和美/OORUTAICHI/DODDODO with MIGHTY MARS]
今年のリリパもこの場所で!緩く、且つ、楽しくが現実となる最高の日。
出演者も全員よくて、身内ノリもあるんだけど、それがオープンな感じだから全然嫌じゃないんだよね。
ぬんちゃん、だんちゃんと久々の遭遇もあり!


8/23 KAKUBARHYTHM meets Niw! Records 5th Annimersary(日比谷野外音楽堂
[YOUR SONG IS GOOD/二階堂和美/キセル/CUBISMO GRAFICO FIVE/FRONTIER BACK YARD/Riddim Saunrer/COMEBACK MY DAUGHTERS/イルリメ/RIKU/浜野謙太//HALFBY/クボタタケシ/MU-STARS..and more!]
最高に笑って、躍った1日でした。相方ゆっきいありがとう。現地でみさちゃんにも会えたしね!!
ライブするバンド、全部好きですとか、凄いねんて。チャベさんが「こんなの他に無い!」って言ってたの、大きく頷ける。
まだまだこれからも楽しませて欲しい2レーベルさん達やね!


8/30 RUSH BALL 09(泉大津フェニックス)
[F.I.B/YOUR SONG SI GOOD/neco眠る/group_inou/KEN YOKOYAMA..and more!]
今年もやってきました。えみちゃんと。基地はゆっきい&リナちゃんと一緒に。
野外で初めてみたF.I.Bは元気いっぱいで楽しくて、ハプニングと笑いがあったYSIGはやっぱり大好きで、リリパ直後の猫眠るはゆるっとしてて純太くんがまたパンダTで、イノウは死ぬほど踊り狂って、健さんは今年もカッコよろしい人でした。
総括して、今年も凄く楽しかったということです。
これに行かにゃあ夏は終わらん!!


9/11 Rimeout Weekender Vol.2(難波CRAPPER)
えみちゃんとゆっきいと井上ちゃん(初クラブ)と共に。
久しぶりにオールしたわりには、けっこうちゃんと見たな〜。大好きなモーリスさん&ジュンさんがゲストDJでした。
なんか色々わちゃわちゃしてたけど、総括して、すっごい楽しかったですw


9/13 THUNDER & PEACE(梅田Shangri-La)
[Goodluck Heiwa]
超豪華ゲストを招いての大阪初ワンマン!!
しかーーーーし、あまりにも豪華すぎてあっち見こっち見したりして忙しかった。そして相変わらずカッコ良い(し、かっわいい!!)2人が素敵でしたよね。
毎度お馴染み、浅黄さんとご一緒に最後まで楽しかった!!久しぶりのミドタンさん親子とも!!


9/23 次松大助インストアライブ(タワーレコード梅田NU茶屋町)
彼の指に惚れ惚れとしてきました。健康に生きることって大事なんだと、何故か感じた。
美しい人と、美しい音楽は、私の心の濁りを、そっと、だけど、綺麗さっぱりと、吹き飛ばしてくれました。


10/4 僕の黒鍵 私の白鍵(扇町ムジカジャポニカ)
[次松大助/miki/井上智恵]
別のライブを蹴っての参加。お客さん、多分15人くらいしかいなくてさ。でも良いライブだった。
ピアノってなんて素晴らしいのでしょうかー。。。


10/12 BKTS TOUR 2009(大阪BIG CAT)
[Asparagus/the band apart/lostage/Comeback My Daughters]
満員御礼な大猫に行くのは一体いつぶりだろう!?ただ、CbMDが2番目に出ると知っていてラッキーだ。
今回もキュン満載の彼ら、最高でした!!Have Lancho!!
カメラマンにときめいて帰ってきたことは、ここだけのヒミツですよ(笑)
CbMDと言えば、相方はゆっきい!


10/16 ボロフェスタMIDNIGHT×セカンドロイヤル(京都METRO)
[Live:グッドラックヘイワ and more//DJ:HALFBY/Handsomeboy Tecnique and more]
久しぶりのメトロで、素敵なメンツで素敵なライブ&DJ!
あの場所で観るグッドラはいつも凄すぎて、今回は、チャイニーズのドラムソロに痺れすぎて地団駄踏みまくってきた。あの人のドラムはやっぱり一番好きだぁー!(叫)
今回は、最後までちゃんと観れて、森野DJも楽しく過ごせました。ハンドマイク森野よカムバック!(笑)
そして、自分の殻を破って、ちゃんと喋れましたよ記念日(笑)
最初から最後まで、やっぱりありがとう、浅黄さん!!
そえちゃん&ジュンちゃんの京都コンビにも久しぶりに会えて、一緒に笑えて超嬉しかったwww
初メトロゆっきいとも一緒にミュースタ最前w(笑)
もっちろーんグッドラは、ミナさん&こはぎさんの激アツ2人と一緒にワイワイ!!



10/17 (心斎橋クラブクアトロ)
[キセル]
たっぷりワンマンは、驚きのバンド感にビリビリでドキドキ。4人の息の合い具合が凄すぎる。
エノラ・ゲイにときめき、系図に涙。



10/18 ボロフェスタ(京都KBSホール)
[YOUR SONG IS GOOD/Comeback My Daughters/ウリチパン郡/トクマルシューゴ/ゆーきゃん and more]
爆笑から、胸キュンまで。激踊りから、座ってゆったりまで。
いっぱいの楽しみと、笑顔をありがとうって感じですね。
そえちゃんにも無事に会えてホッと安心。今回もワーワー一緒にゆっきいと!
最後のダブルピースがどうしても忘れられない(未だ彼押しの私!笑)


12/5 ねんまつのぐうぜん(大阪世界館)
[SAKEROCK]
毎年言っちゃうけど「やっぱり好きです、サケロック」でした。
笑って笑って、笑った2時間半越えのライブ、楽しかった!!!
なんだか、ほんわか、まるっとした雰囲気で、これが良いんだよなぁ・・・としみじみ。
初!な場所、世界館の座り席で、まったりと堪能〜!!
始まる前に、グッドラぶりのミドタンさん親子に会えて良かったw


12/18 Days Lead Tour(梅田AKASO)
[riddim saunter]
久しぶりのワンマン、いっぱいの曲数、いっぱいの笑顔、いっぱいのキラキラ、いっぱいのトキメキ。
堪能しました。いいライブバンドだねぇ。
えみちゃんと一緒に行きました。
会場で、ゆみこちゃんや、れいちゃんや、macoさん、そして間に合ったゆっきいと会いました。
リディムファンさんのライブ後ご飯の中に入れてもらって、新しい出会いもありました。楽しいね、嬉しいね。


12/26 3dinista!(鰻谷燦粋)
[YOUR SONG IS GOOD/Comeback My Daughters/WEDNESDAY/8otto]
ゆっきい、えみちゃん、ゆみこちゃん、れいちゃん、みさちゃん。
みんな楽しかったよ、ありがとう。




31本の、ライブ・イベント、どれもまた素敵な思い出に。