昨日の深夜、ミクシの日記を書きました。あんまりああいう内容のは書かんでおこうかと思ってたんですけどね。
まあ、ノリで。嘘もないですしね。
ただ、今日はお客様に出すダイレクトメールを作成してA4に文字とイラストをビシー書いた時に、考えてたんですわ。
思い出ってさぁ、自分を助けてもくれるけど、苦しめもするやん。
どうしたら、思い出と上手に付き合えるんやろうか。
いやさ、別に特別辛い思いしてきたわけじゃないし、なんてことないんだけど、でも、けっこうなんてことないってことが苦しい時やってあるやん。
そんでさー朝に、夏草の揺れる丘が流れて(今日も全曲シャッフルしてたんやけど)何曲かあとに生まれゆく光が流れるわけよ。朝っぱらの通勤電車の中でさ。
そしたらね、若いときって、あれは嫌だ、あれは嫌いだとか、自分で選んで捨てたりしてて、でも、年とってくると、勝手にポロポロ手のひらの隙間から零れ落ちるんだよなんて、なんだかロマンチストぶりたくなって。
バンドさんの初期衝動は消えても代わりに付随してるものって、必ずあって、でも、私は失くしっぱなしじゃないの?なんて、比べたってしょうもないけど、比べたくなるやん。凡人の性やん。


まあ、そんな感じなわけで、一番何が怖いって、自分が失われることじゃなくって、自分の周りの何かが失われることが怖いんですね、きっと。
だったら、いつか離れることが怖いんだったら、最初っから、触らなかったらいいわけで。でもそんなわけにもイカンわけで。
ぐるぐる堂々巡りなわけでして。


とりあえず、友達には会いたいし、会ったら笑いたいし、くだらないーって思ってハハハってなりたい。
やから、まあ、こんな日記のことは忘れて、一緒に笑ってやってくださいな。
それが一番嬉しい。
私は、まだまだ手放しで笑えない思い出が、足枷になって、モタモタしてる最中だけど、気長に付き合ってくれたら嬉しい。です、ます。


ライブも、楽しいって知ってるし、こないだのグッドラックマイラブで、音楽やっぱ好きやなぁって思ってきたわけだし。
なるべくいっぱい観たいのは観たいと思ってます。
サケロックも、グッドラックも、キセルイルリメも・・・ってあれ?カクバリズムばっかりですね(笑)


何が書きたかったって、別によくわかんないけど、そんな感じです、ってことです。