ついったとあいふぉん


先日見たライブで、イマイが散々滅多切りにしたものたち。


私としては、それを持ってるのも、活用してるのも、全然問題ないと思うねんな。
やっぱ、便利やしさあ、面白いし。
ただ、「イマジネーションが大事だ」と、「想像力が無くなるぞ!」と言って、眼鏡を探していたイマイが忘れられなくて(笑)そして一緒に探してあげるしーぴーがメタメタに可愛いですよ。
あ、違う違うw
まあ、イマイが喋ってるの聞いて、オモロイ!私にそれを語って聞かせて!私も喋らせて!って思ったアレコレをうだうだ。





イマイがついったを批判した理由がいまいちよくわかんない。
まあ・・・どうなんだろう。
私は、知り合いしかフォローしてないし、ホンマどないすんの?ってつぶやきが多いしね。
ここ連日のらいせんすブームが巻き起こしたつぶやきなんて、多分だいぶウザかったはずやし(笑)
彼はついったを通して、ネット全体を見てたんやろうかね?
確かに、ネットは想像力が欠けていく気がする。
でも、めっちゃ便利やし、今更みんな手放すことだってでけへんと思う。
上手に付き合いなさいよ、ってことかな。
デデさんがキレてた「夕飯なう」には笑った。しかしデデさんキレすぎだった(笑)


あいふぉんについては、持ってない私は、どこまで便利なんかしらんけど、そこまでせんでもって思わんでもないトコもある。
今日はテレビでやっとった旅行なんて、あんなんクソやと思った。何が楽しいねん、頭おかしいんと違うんかと。そんなんと睨めっこしてバス乗って、飯食って、歩いて、何が楽しいねんと。
まあ、それで楽しいって思ってる人もいるから商売成り立ってるんやと思うけどね。
やけど、あれに頼り切るのは、絶対にオカシイと私も思う。
上手に使ってこその機械やん、最低限の情報は、ケータイとかあいふぉん使えば良いよ。そりゃ便利!私も使う!!今や当たり前!
でも、歩きながらあいふぉんかざして、それの何が楽しいんよ。それじゃ景色が本当に美しいかどうかわんないじゃん。楽しいかもしれんけど、感動できる?
それみて歩いて、空の色覚えられる?路地裏の猫は?店先とか庭先の花は?一瞬の空気の流れは?
旅の醍醐味を、自分の価値観でちゃんと計れてこそ楽しいんとちゃうの。
まあ、たまたまそんな番組を見てあいふぉんについて、って感じで書いたけど何でもそうよ。ガイドブックしかり、普通の携帯しかり、デジカメしかし、なんでも機械はそうよ。
自分の感覚で、感じられて、うわーって思ったら、覚えてられるやん。それでもうええやん。
機械に使われるのは、やめよー。


機械とか、ササーっとつかいこなしてる人、確かにカッコイイし、必要なときは、必要なりに使えばいい。
でも、くだらねっ!って思う使い方したくないよね。


って、自分にむけて。
最近パソコン(主に動画だけど・・・)と睨めっこしかしてないから(笑)
うーんだいぶイマジネーションが欠落したねww