へーんたーーーいぼーんじーーーん とーしーをーーとーれーーー!!
とは、大木兄の曲です。やー良い曲だわ、ホント。
あの気だるい声がかっちょいい。


ところで、昨日やふーニュースでやっと鳴海さんが話題になってるのかがわかった。
彼女は、罪とか罰とかに出てた子、ってくらいの認識でまったく知らない。
むしろ、それに出てたから、妙に納得したりして。
なんし、ケラさんの作品ですからね。みのすけさんも出てるわけですしね。
ま、ついったでもちょっと書いたけど(しろぴとのやりとり内でだけど)あの書き方って失礼だよね(笑)
ああいう、80年代のドログロな音楽聴いてるからって、「心の闇(?)」がなんて書くなんて。
いやさー爆笑しちゃった。なにその偏見wwwって。
まあ確かに、そういう音楽好きな人で、飛び石を上手くぴょんぴょん渡ってる人なんて見たことないよ。
必要以上に立ち止まったり迷ったり、考えたり、ときには落っこちたり、そりゃ脱落だってしたりする人が多いのかもしれない。
でもそれが心の闇だなんてねぇ・・・笑止千万じゃい!!てなわけで。
ほな、そのライターよ、お前に闇はないんかい!ってなわけで。


まあ、結果的に、彼女が若い女優だから話題なんだってことで落ち着いた。
割りとそういう趣味の子いるけど、全然ちやほやされないもん(笑)



以下はただの愚痴になってきた。いつも言ってることなんで、すんません、スルーでもしてくれたら。




私は、どんな音楽にも、どんなマンガにも、どんな小説にも、どんな風景にも、どんな笑顔にでも。
うーん、自分が目にして、耳で聴いて、手で触れるものには、全部全部に意味があると思いたくて。
綺麗事で結構なわけやん。他人が笑おうが関係ないわけやん。
実際、私は、音楽を・・・とりわけライブを「腐った趣味」と言われ続けてきたわけだからね、そういう意識が滅茶苦茶強いのかもしれない。今は流石に言わないけどね、1回私が爆発したから。はは。言わないけど思ってると思う。
そういう事言う人は、私がそこで何も思って、どんな顔してるか知らないわけじゃない。
そこで出逢った人達と、どんなに笑ってるか知らないわけでしょ。
どんなに腐ったって言われようが、それで私が勝手に救われるんだから良いじゃんって言いたいわけよ。


若干話しが逸れ気味になりましたが、要するに、知らん奴が、闇だとか、サブカルだとか、簡単に言ってくれるなってことだよ。
ちょっとで良いから、目線をずらしてくれるだけで良いじゃんかーって・・・



価値観の違いを認めて、歩み寄ることって、難しいよね。本当に。はあ〜あ。