あー明日から仕事なんて行きたくなーい。
年末に目をつぶって放り投げていた仕事に押しつぶされるーーーーーー。
んーでもあれやね。普通の2連休やってんけど、いつもより休んだ気分になれるっていうお正月マジック。


元旦は見事なまでに布団にうずもれたまま。
お腹空きすぎて昼過ぎに雑煮だけをこしらえてまた布団にリターン。元旦からでずっぱりの芸人さん達を見たりしながらのんびり。撮っておいたフットンダ面白かったな〜。菊ちゃんうまかった!森木はもう一歩。重さん顔小さくなった?(多分目の錯覚・・っていうか失礼すぎる発言)
今日は早起きして、箱根駅伝を観戦。毎年見ているがやっぱり良いものだね。
山の神が再来したと昨年一昨年の箱根で大注目をあびた柏原は昨年不調だったと、走ってる間実況で話してて、その情報が相まってもう独りできゃーきゃー言いながら見てしまった。
あのカーブを曲がって、去年も見たはずのガッツポーズなのに、全然違って泣けてきて、倒れこんだ彼が映ってもうめっちゃ泣けてどうしようもなかった。インタビューも淡々としてた去年と違って、叫ぶは泣くわで、また泣いてしまったんです。あ、でも往路1位の東洋と、2位の早稲田は、往路新記録で入って来たってんだから凄いもんだ。
早稲田の大迫と、東海の村沢はお見事でした。
今日の笑いうのツボは「ほっかいどう、と読めます!」と、「いつもは黒ブチ眼鏡です!」かな。何の情報やねん。んでも今までのこと考えたら「太股がきたぁ〜〜!!」に勝てる実況は無いと思う。あれは本当に無い。たしかに凄い太股やったけどやw
明日の復路にもきっとドラマが待ってるんでしょう。復路に強い駒大はどこまでつめてこれるのでしょうか。見たいですが、仕事・・・録画しとこかな。。。


あー良かった良かったと気をとりなおして初詣へゴー。
近くの愛染さんに予告通り会いに行って来ました。ちんまりしたお寺の御本尊の愛染さん、素敵やったー!!!
どうやら、某○○な話って番組で紹介されたとかされないとか、のパワースポットらしく、若い女子とかわんさか。
もちろんそんな事も知らずに、ウキウキと愛染さんだけを楽しみにしていったのでビックリした。しかも縁結びのお寺だから余計人いっぱいだったんだろね。お正月からカワユイ女子達の横でしゃがんで愛染さんを眺めてましたが。
見仏するにはなんか居心地が悪くてあんまり長居できなかった・・・寂しい。
その後は、ちい散歩ばりに坂を無駄に上ったり下りたりしながら帰ってきました。
なんやかんやで楽しかったんやけど。


今年もまあ、なんやかんやで好きなことやって楽しめたら良いな。
去年よりも頑張りたいのは映画かな。今年も良い感じばんばん。
加瀬くんのは1月にしよかと思ったけど、神戸で見ることにして、アブラクサスの獣とペルシャ猫を優先しよう。
そんで調べてたら、4月公開に龍平(と、えいた)出てる映画公開やって嬉しい!!!音楽は岸田はん!ひゅーひゅー。



今年も空写楽しみます。



正月人少ない、好き。



都会でも神社仏閣は緑が多くてラブい。



いつもは混雑してるのになー裏道飲み屋通り。