昨日の余韻で、今日の昼くらいまで左耳が詰まってしまっておりました。
そりゃ万札になれば・・・と思うくらい、ガラッガラのクアトロ・・・切ないようななんつーか。
ホントはもっと早く着けたはずなんやけど、もう久しぶりやわ、独りやわ、で色んな気持ちがグルグルして緊張しまくってたんで、家に一旦戻ってみて、開演10分前くらいにクアトロへ。
いつもの左ポジションで、横顔を堪能してやろうと思ってさ。
ステージにはフロントに3本並んだマイク。左から、ベース、ギター、そしてギター。後方にはドラムセットが1つ、そしてシンバルの少ないドラムセットがもう1つ。初めて観るこの形態。やばいなぁ。
私は、前回着てったら彼女が喜んでくれた、モーサムのツアーTを着、パーカーをはおって、ビール片手に終始仁王立ちで見てました。
hummmmerが始まって、もの凄い轟音が脳天突き抜けて、やっぱカッコよくて、なんで私ってば独りで観なきゃ行けないんだよバカバカって思ったら、泣きそうんなったけど、グッとくらえて、ビールをグビッと飲み干す。
会場に着く前にさーずっと考えてたんよ。一緒に観るって、そうやって約束して梅田の地下でバイバイしてから、こうして彼らが大阪にまたワンマンでやってきたんやから、「今日の私には目が4つ!!どうや、そっからでも観えるでしょ?」って気持ちで観るって決めたってね。だから、泣いてる場合じゃないのよね。
新譜が一息ついたとき、トイレとおかわりを兼ねて少し場所を離れる。離れてみたら、歌っていうか、雄叫びみたいで・・・なんか、獣みたいなバンドやなって思って笑っちゃった。
傷だらけの赤いギターが叫び散らして、のた打ち回るメンバーが、私の3つめ4つめの目から、きっと彼女にも見えたと思う。
評判が高かった、ドラムソングは凄かった!!あの人達にツインドラムってやばい!!圧が凄い、圧が。
ってか、サポートドラムの人も凄い良かった。highとか、最後、マジでハイになりすぎて立ちドラムになってたもん。むっちゃ好きになってしまいました。。。
そういえば、Empire Sun & Sister Moonを聴いたのは初めてではなかろうか。そこから、high、ドラムソング、Green & Gold、ロッキンルーラで本編終り。なにこの流れ。。。アンコールで久々のDUM DUM PARTYも聴けて大満足でした。
グリーン2010って、ようつべでアップされてたの観てたけど、本物は圧倒的やね、やっぱり。
全部終わって2時間弱。ワンマンですが、一切喋ることもなく、ただただ大暴れして帰っていきました。40歳手前のおじ様達はすっげーーーーカッコよかったです。ツアーのサポートは、スパンクの水野さんみたいですよ。(いや、でも菱谷さんだったかもしれないとか・・・ははは、いいやどっちでも。いやね、良い意味でどっちでも良い。だってカッコよかったから!)惚れますねぇ。


なんか、やっぱり良いなって思った。
なんか、でも、やっぱり一緒に観れたら良かったって思った。
この日記を書きながら、ちょっとセンチになった。ねーねー、でも笑ってたんだよ、昨日、楽しかったんだよ。一緒に笑ってくれたでしょ、知ってるさ、みんな。