2月、よく遊んだ。そんな記録。




前半はわりとのんびり。


13日。
友達がたこやき器持参で遊びに来る。昼間からちまちま呑みつつ、食べて、昼寝。
撮ってたDVDとか見ながらだらだら。楽しい。


14日。
映画見る。ものすごい映画やった。私は望まないかもしれないが、それで救われる人が居る。事実。
どこかを修復しようと思ったら、どこかが綻んでしまう事実。なんかちょっと悲しい。
ライブ行く。いろんな意味で面白いバンドもあり、ちょっと心折れそうな瞬間もあったけど、結局めっちゃ楽しかった。
ライブハウスで配られてたチロルは、私のはサワギのみなさんでした。
バレンタインデーということを忘れ散る。ふみくん、延々とバレンタインデーだねっていう。相変わらず仲のいい2人。


20日。
ライブ行く。初めてのハコ、行く前にお茶とか。
どっちも大好きなバンドやったんで、終始わいわい。後ろで見てたけど、割とちゃんと見えたし満足。
ジュンさんのブランニューヘアには心底爆笑。しばらく集中できず。福山の女子中学生全員を敵にまわしたとは本人の弁。
モーリスさんの笑顔はやっぱり素敵。終わってから、声かけたら出てきてくれてやったー。ファンのみんなに優しいバンド。
アンコールは、次長とダータカさんが飛び出しになるので、できないかも・・・どうする?ってなって、急遽カムも出てきてセシリアのセッション。
出てきた高本さんがキャップとってて撃沈。素敵すぎます。。。
終わってからなんやかだらだら。友達みんなありがとさん。


21日、22日。
横浜から可愛い子が遊びに来てくれました。
21日の夜迎えに行って、そんまま新世界で串カツ食べる。その後カラオケで歌い散らす。ラストがスパルタのピース(ライブ風)で爆笑。ジェネレーションギャップの賜物、BELOVED歌ってたら(PV)彼女は、JIROの髪型で大爆笑・・・私はそれをリアルタイムで見てたので違和感が無いのだよね。この差、年齢にして5歳です。
帰ってからも延々と話をつづけ、結局眠りについたのは4時。
翌日、太陽の塔を見に行き、公園をぶらぶら。その後は心斎橋でたこ焼き食べて(三角公園に居たんやけど、食べてたらライムスターが現れてびっくりした。なんか撮影してました。マミーさん超素敵やった)、ミナミぶらっとして。
お菓子買って家に帰って、また延々と話をして、ごはん食べに行って、送っていった。
ものすごくたくさん喋ったからか、何日も一緒にいたような、でも一瞬で帰る時間になったような、そんな不思議。そろってボケーっとしたかと思うと、すごい勢いで喋りだしたりして、そんな感じ。
楽しかった。また遊ぼう。


26日、27日。
毎年恒例、妙心寺へお泊りに行こうツアー。いつもは母と2人でしたが、今回は父も。
26日は、妙心寺の非公開なとこへ和尚さんの案内で。そのまま施設(というかホテル)に宿泊。晩御飯つき。あそこのゴマ豆腐は本当にウマイ。
27日は、父が見たことないので、八方睨みの龍を見てから出発。冬の旅キャンペーンで非公開のとこがいくつか見れたので、知恩院高台寺建仁寺をまわる。
知恩院の三門は素晴らしかったが、昔の人も、ああいう場所に落書きいっぱいしてた。名前とか色々。今の人と変わらん。
高台寺は値段のわりに良い内容で満足。建仁寺は、まあ、うん、って感じでした。
2日間で寺4つ、瓦(鬼瓦含む)撮りまくりで楽しかった。
最後のお茶したとこの抹茶フォンデュがめっちゃおいしかった。あれはまた食べたい!!!









そんな2月でした。