なんか脈絡もない日記。思考的なことは書いてませんので、お気軽にどうぞ(笑)
脈絡もなく書いたので、前後がむちゃくちゃ且つ長いという。



ふとんの中で独りくるまってる時間もいいけど、出かけてみるのもいいと思う。
今月、久しぶりにマニキュアを買おうと思ってたんだけど、やっぱやめた。紫と深緑を狙ってたけど。それよりも何倍も高い買い物をしてしまったので。衝動ってこえぇ。
でも明日は給料おろしてCD買って(エキゾチカロックと化石!!)本買う。3月は全然読書しなかった。活字不足な感じです。
まあ、色々と情報を選ぶ時期にもなってきた。いきすぎやろってのもあるけど、気持ちもすくえるといいなぁと漠然と思う。意志の強さと言葉の強さは関係が無いと思う。こういう時だからこそ、優しい言葉を選んでほしいと思う。苛立ちとか、なんだろう、なんとも言えない気持ちとか色々あるし言われるんだとは思うけどだからこそ・・・なんていうのはムシが良すぎますね。すみません。
昨日、ほぼ日チャンネルで高木正勝×鈴木慶一「もしもピアノが弾けたなら」生中継見てました。2時間も。エンディングが長くて(5000人くらいのIDを全部流したから)その途中で風呂入って、出てきてもっかいつけたらちょうど終わりでした。いやしかし素晴らしかったなーマザー全然知らないからやっぱ高木さんソロの方が興奮するよね。グレースを「気軽にやります」なんて普段言わないでしょ。映像も3面で全部高木さんの使ってて良い生中継だなぁって。Ustとまっちゃって、ニコ動で見てたんやけど、ニコ動のコメントがウザくなかったなんて初めて。(画面上からは消してますが、隣でざらざら流れてるやつね。マザー曲はコメント見ながら聴いてたよ。)エンドロールのエイトメロディーズ、美雨さんまでお出になられて。いや良かった。パソコン買い換えてて良かった(そこかい)一番最初のしゃべり始めで高木さんボイチェンつかってたのに「なにこの声」みたいなコメントは笑った。いくらなんでも変すぎるやろ!・・・でもあの優男っぷりならありだという判断だったのか。あと、糸井さんが納豆渡した話も笑った。
そうそう、パソコンを買い替えて、やっと教えてもらってたサイトですぺっく見ております。半分の5話まできました。話もだいぶわかってきて、ええそうなのあれれそんなの?とかなって、5話の最後でめっちゃ泣いてました。ちまちま見ます。とださん可愛いね、かせくんかっこよいね。
SHINE A LIGHTを聴くと、帰り道に、色んな笑顔を思い出して泣けたことを思い出す。あの出逢った日に私たちが信じたカッコいいロックンロールは本物だったはず。ミクシに日記書いたら見事にコメント0件(私の日記にはよくあるが、そんなに絡みづらいのか・・・といつも思う)・・・まあ、それは置いといて、本当に1年って早く過ぎ去ってしまう。彼女の友達が昨年書いてくれた日記をまた読んできたりして。
会社の廊下で、窓バシーンとあけて、風あびたら、春やなって思う。ついでにくしゃみも飛び出すけどね。毎年、私は花粉症じゃないと言い張っているが、後輩くんが毎日のように「実は花粉症でしょ?僕の目は誤魔化せないっすよ」としつこいのでついに認めてしまいました。ま、軽症ですんでね、私は。
どうやったもんかと、表現する力が暴力的にならない事も願います。。。人が作るもの、全てが優しくあってほしいなんて、君の嫌いな綺麗ごとだけど、世界は綺麗なものだと歌ってる人もいるし、まあいいんじゃないですか。昨年発売されたアルバムは死を連想するものがいくつかあって、涙腺を刺激されたりすることもある。



そんなとこです。