6勤もまだ2日目だというのに、仕事終わりで梅田へ出かけ、11時過ぎに帰宅。
しかしながら楽しかったので良し!!


来週実家へ帰るので、甥っ子誕生に向けてプレゼント(お祝いのお金と迷ったんやけど、母上と相談した結果モノにした)を百貨店で選び、購入。
兄夫婦は私と少し違って割と派手な2人なので、まあ、部屋着にでもって感じでベーシックなTシャツや靴下などなど。


その後、無くなりそうな化粧品を買いに。今日の販売員さんも苦手やったーーーしょうがない。
就職してから縁のなくなったマニキュアでしたが、新色が素敵なもんで、思わず購入。。。「新色出たの見たいんですが」と言ったら、ド派手なピンクとオレンジ持ってきてくれて・・・「あ、違います、、、紫とか緑とか紺とか・・・そっちを・・・」と。苦笑。結局、塗ったら緑は毒っぽかったので(販売員さんがやたら可愛いとか言ってよけいに萎えたのもある、笑)紺にしました。カッコいいのです。


どでかくなった大阪駅を抜けて、ルクアへより、自社商品チェックに行き、修正点を見つけ、大好きなチーズがオープニングセールで安くなってたので買う。
そのチーズを食べながらの今現在。やっぱうまい。


そして、何がって、これがメインで梅田まで行ったのですよ。映画。
夜割あって、1200円だしねー月曜の夜なんで、人も少なめで良い感じです。
婚前って手もあったんですが・・・浜野+かせりょー<龍平+夜割、の図式がね。
映画は劇的に面白いストーリーというわけではないけど、満足はできる面白さ。なによりユーモアが素敵だし(ガラスが氷砂糖で誰のマネ?あたりは本当センスええなーって思った)、脇役の俳優もしっかりしてるし(子連れ南朋さんにヘタレ松尾スズキに変態柄本くん!)
まあ・・・・何を差し置いても・・・・龍平がカッコいい・・・・・・・・・・・・・
左側だけ髪をかけてる姿がもうたまらん!!!うんって笑う姿たまらん!!パトラッシュでなくとかたまらん!!(もう止めますw)
ちなみに、私もハッピーエンド派です。
まあ、終わりも(良い意味で)予想通りでよかった。エンディングのくるりまで併せて堪能しました。エンディングの南朋さんと龍平の笑顔たまらんかった。悶絶した。
あーーーーしかし男前やった・・・


今後も見たい映画多いなって思う。
ミツバチとか10万年とかも見ておかなくちゃなぁ。。。と、まあ、ミツバチは3月前から見ようとは思ってたものではありますが。
和田さんのアニメも見たいし・・・
あ、予告で見た「軽蔑」は見れたら見たいな。ドロドロの恋愛ものはあまり興味ないんですが、どうやら南朋さんが極悪っぽいので、それだけでも見る価値あるだろう(私は好きな俳優が極悪の役をやってると嬉しいらしい)だって、予告の笑い声めっちゃ下品やった。笑。まあ、決め手は監督さんがヴァイブレータの人やったってことかな。あの映画で私は南朋さんに出逢ったわけですから。良い映画やったし、暗かったけど。
まあ予定は追々。来月は水曜木曜に休みもらおう。映画たくさん見れたら嬉しいなあ。。。