「畑のきゅうり、全滅やったわ〜ははは〜」って笑ってたくらいでなんも心配してなかった。
そしたら、ぽっかりと実家の地域だけ平気だっただけで、隣の地域は橋が2つ落ちて(1つは父上の職場の近く)断水とか、兄嫁の実家のあたりは浸水もすごかったって。
実家の地域は、海に面するとこ以外は山に囲まれてて、雨がそこまでひどくなかったみたい。長いこと降ったみたいやけど。そして兄嫁のとこも大丈夫やったって。
昨日メールをくれた友達は町ほぼ全域で浸水、電話不通地域ありみたいな南部にヘルプで仕事に行くって言ってた。気をつけていってらっしゃい。また会う時色々話そう。
被害を受けた人たちが早く元通りになりますよう。。。



何度も言うけれども、私はあの人が非常に苦手です。あと5分早く帰ってたら打ち合わせに呼ばれることもなかったのに私のバカバカ!!
だってもう帰るってカバン持って更衣室の前まで行って戻れとか酷やんかーーー
別に、仕事せーって言われたらするよ、できることはしようとするよ。
でもホントあの人の言うことなんか聞きたくない。別に方向性変わってもいいし、言うことが違っても良いよ。(社長だって言うこと違うやん!っていうことあるもの)
でもでもだけど、あの人の人間性が嫌い。何その上から目線とか、部下の扱いとか、資材の扱いの雑さとか、目についたらもうイーーーッってなってくるの。
なんでもかんでも実績がとかデータがとかもう嫌!!こっち見るな!話振るな!って思ってる。
そしてそんな自分も嫌。なにこの悪循環。笑。
今日に限っては、なんか社長に諭されてしぶしぶ頷いたみたいになってしまった・・・反省・・・
でもあれよなーーホンマにやるんやったら、これまで以上に仕事増えるんでしょ?え、、、まだ残業増えるの・・・?って思うとそれもうんざりする。
やっすくても良いから残業手当欲しいなぁ〜・・・それか5000円で良いから給料上げて。。。
愚痴をいえばキリがないし、私だけがしんどいんじゃないし、、、と思い、ピンクソーダを聴きながら家路についた今日でしたん。


で、むしゃくしゃしてたので、先日実家から届いた新米をじゃこじゃことといで炊き立てのごはんをモリモリ食べてやったさ。
明日はじゅんちゃんの案をいただき、土鍋でご飯炊こう。休みやしね。
そして4回目のプラ生をきゃあきゃあしながら見て今にいたる。スーパーリーダー今日はメガネで髪結い、萌えました。ごちです。
暗転観たいし、DVD買おう。給料もらったらすぐ買おう。家から徒歩10分に黄色のCD屋ができたこの喜び。。。てゆうか竜の衣装エロすぎだよ、あれ。
マリーズって解散するんだねぇ。見たことも聴いたこともないけど。でも私の中の拭いきれない違和感が妙な納得を促しているという不思議。



そしてふたたびのハイクブーム到来。先日の絵もそう。

夏の思い出編。RIJFの裏写真、良い写真やったなぁ。

そしてスーパーリーダーの服装が可愛らしすぎる件。。。