世の中には、私の知らないことなんて、ほんと数えきれないくらいあるんだなって思いました。
別になんかあったとかじゃなくて、くだんないきっかけで考えてただけなんですけどね。


新しい仕事を初めて半月。
誰しもが悩んで迷ってすすめてるのはわかっているはずなのに、そういうこと言うの?って思っちゃうことって往々にしてあるよね。
必死で頑張ってるのって、そんなにわからないかな?って思って、そして、なぜそのセリフを、新しい仕事を一緒にやってる私にむかってのたまうのかしら、この人達は私をどこまで能天気な女だと思って接してるのかしら、と思ってイライラしてくることもあるんですが。
まあそういう人を笑顔でいなすのが大人だろうと、グッとこらえて耐える日々。
ストレスにならんといえば嘘になる。だけど、それを明日に持ち越すことは馬鹿馬鹿しいと思っているので、できるだけくだらん事でだははと笑って好きな音楽を大きい音で聞いて、それで良いやんと布団に入る。
まあよく考えればそうやって能天気そうな女って見られてることは私としては成功例よ。能天気くらいに明るくて良いじゃん。
なので、最近富に不機嫌そうなあの上司は本当に残念で可哀想な性格なんだなぁ(ほんとみんなが腫れものみたいに扱っててもう何なのです。笑)だし、結局また「私は頑張ってるんだからこれ以上私の仕事を増やさないでください」ってのたまっちゃった上司も残念極まりないなぁ、、、その人にしかできない仕事もあってそれを優先して誰にでもできる仕事をどんどん振り分ければいいだけなのに、抱え込むからそうなんじゃん、じゃああんたの直属の部下でみんなに「あの人何の仕事してんの?」って言われるくらいウロウロしてる子に仕事わたしゃー良いだけなのになぁ。とか。
会社とは難しいものよね。やるしかないわけですけども。私は私でへらへら飄々頑張りますっと。


なにも考えずに取ったもーさむのチケットも引き換えてきました。
6月でした・・・先・・・!!でも休んで、ちゃんと開場までに行こう!!もう最近ますます百々さん好きです。
上記したように、なんだかもーって気持ちになった帰りには「革命的な自分になるためのBGMというプレイリストを再生して帰る。このプレイリスト名も、百々さんの真似させてもらったん。百々さんはアルコールだけど、私はイヤホンしたまま料理でストレス発散です、特に煮込み。
冷たいコードの後にマグロがきて透明少女の後でワンダーフォーゲル、みたいな感じです。(今、シャッフルしてみたらこんな感じでした。)


あと、カラオケに行きたいです。久々にひとカラすっかな〜。


そんな中、昨日、Ustで夜の相談室を見てたんです。残業2時間以上あったけど3時間くらい見れたんよね!長丁場のUstでした。
めっちゃ笑いまくったし、あいえさんとまてんろうさん大好きになっちゃった。
みんな色んなことで悩んでんねんなぁ〜と、しみじみ。バッサバッサと切り捨てる4人のおじさん、めっちゃ面白かったです。
終盤、「頑張ってんだよぉ〜」とか「もう相談が性問題しかないんだよぉ〜」って嘆いてるぶっちくんがソーキュートでした。
適当そうだったけど、きっと相談読んでもらった人はスッキリしたんじゃないかな。続編ありすぎてドラマになってきてたしね。
あ、でも一番笑ったのは、冒頭であおさんがぶっちくんに、嫉妬に狂った姿を見たことがあり、その時は頭から酒をかぶってたとばらされたので「毛穴から呑むのが一番吸収率が良いのよ!」って豪語してたことでした。
そんなでも姉妹の話はちょっと泣きそうになったなぁ。ちゃんと気持ちを伝えようとか、素直になろうとか(というと聞こえが良いね)してる人だからサラリと言えるんだろうなって思ったよ。
あおさん、毎日8時間寝てるって言ってた・・・!!「でないと肌あれちゃうんだもの!」だって。美肌には睡眠と金だ!!だそうです。笑。この話でこないだの禅のワークショップの話を思い出した。早起きするにはとにかく早寝だそう。しかし、こんな下ネタまみれの相談の間に思い出してすみませんって感じでしたけど・・・笑。
次回は、真夜中の相談室にしてくれるそうです。またUstしてほしいなぁ。



そして最後に今日。
スーパーに行ってきたら、鶏肉もブリアラもごま油も納豆も安くてめっちゃテンションあがって帰ってきました。
そんな幸せが私の毎日なのよ。
まだまだ思うこともあろうけど、これはこれで毎日を過ごしていかにゃならんのよね。