3連休最終日、前2日で遊んで汗にまみれた衣服と鞄を洗って干しています。


村国座ライブを見に行くにあたって、友達の実家に泊まって観光も兼ねて来ました。

養老天命反転地へ行き、酔うような造りと暑さと圧迫感にあわあわしながらもそれなりに楽しむ。とにかく景色は最高。

そしてさらに山に向かい、養老の滝を目指す。

めっちゃ近くまで行けるし、前日の雨のおかげで水量も多く、歩いた甲斐があった。

夜はうなぎ・・・!!おっきくてめっちゃ美味しかった。ごちそうさまでした・・・!!

大矢田神社へ。古い木の匂いが素敵な仁王門。年期入ってます。

岐阜城に上って。夜景はカップルに最適ってくらいめっちゃ良い眺め。

そしてメインは村国座。
ライブは、シャムキャッツ、(((さらうんど)))、環ROYOGRE YOU ASSHOLEを見、高橋さん森野さんのDJを楽しんできました。
シャムキャッツ、カッコよくないところがカッコ良かった。最後に抱きしめられても良かった。笑。(実際抱きしめられたお客さんはごっついお兄さんでした!笑)
さらんどは・・・イルさんは相変わらず魅せ上手で盛り上がったし、揃いの衣装も可愛いし、楽しかったなぁ〜。あの曲は10周年に取っておく感じですね!ハードル上げて待ってます。最後に3人前に出てきてとか、パフォーマンスも最後まで素敵だった。思い出し笑いしちゃったw
環ROYは初めて見たけど、あのジャンルの人っぽくない感じが良いね。彼自身も細身なお兄さんで、服装もスラッとしてて。曲も良かったし凄くカッコよかった。曲あんま知らなかったけど盛り上がったなぁ。
オウガはライブのトリでした。なのに、びっくりするくらい暗いセットリストではっきり言って前の高橋さんのDJに比べたら全然盛り上がらなかった。オウガ知らない人はたぶんそんなに楽しくなかったと思う。でも帰り道に友達と話てたんやけど、オウガらしいセットだったなぁ、と。ほんとはもっとポップな曲もいっぱいあるのに、あえてああいうのってオウガらしいって。まあ曲もCDと全然アレンジが違ってて何がなんだかぱっとわかんないくらいだったしね。それはそれで面白かったし、曲はどれもめっちゃカッコ良かったのよ。前に見たのが2年くらい前で、その時より出戸くんは男っぽくなっててびっくりした。これはまだまだ良い男になるなぁと、そんな部分も楽しんだのであります。それにしても、出戸くんだけ異常に汗かいてたけど大丈夫でしたか?笑。ライト近かったからかな。汗流すっていうレベルじゃなくボタボタ落ちてたもんね。


帰りは、思いもしなかった車で帰ることに。
運転していただいてありがとうございます・・・体も万全じゃなかったと思うのに・・・笑。
でも初めて会った人だったので、見事に最初と最後以外は目もまもとに合わさずにすみませんでした・・・人見知り爆発・・・w
まあ・・・気にしなさそうな人だったので、こちらも気にせずにいます。あはは・・・。





さっき買い物に出かけて、モサムの新譜買ってきた。
買うつもりなかったのに(昨日の夜、音楽雑誌って買わなくなったって話たばっかなのに!w)おんひと買ってきちゃった。
ムクたん15thのレポがすごく良くて、それ立ち読みしてぐっときたところに、今井さんとハヤシの対談の写真に撃沈して・・・笑。
まあ、今月のはモサムに上田さん、たつえとだいちくんの対談もあって読むのたくさんあるし良いかってことで。
あ、ムクたんのレポはもちろん樋口さんでした。この人のレポ、ほんと好きやわぁ。
今からはもうひたすらゴロゴロして、明日からまた頑張ります。私の夏はもう終わった・・・!!