オリンピック終わっちゃった・・・寝不足からは解放されるけど、寂しいったらない!
体操で私が盛り上がったのは書きましたが。
それ以外でも、競泳を見ては泣き、バレーで泣き、レスリングで泣いて、卓球でも泣いたし、フェンシングも泣いた。とにかく泣いた。笑!
バドとかアーチェリーは割と気持ちが楽に見てたというが、すでに凄いからもうそれでって感じだったかも。
あと個人的に大きな収穫となったのは、サッカーが面白いと気づいたことです。ワールドなんちゃらははしゃぐだけの人達が大っ嫌いでそれ自体も見てなかったんやけど、めっちゃ面白いね。やっぱスポーツってどれも良いもんやわと気づいた。サッカーの見方については、らいせんすの井本さんが藤原さんに解説してたことがあって、それを参考にして見たらいい感じだった。井本さんはサッカー大好きで、勝っても負けてもはしゃぐ人達にブチ切れてたので、そういう人達だけじゃないって思うようにもなった。今度からは家でゆっくり観戦します。
そして、私の母もうっちー大好きだったという。笑。あと北島さんね!2人で「彼は今までの頑張りがあるからメダル取れなくても良いの!」って力説でした。父には伝わらず。ははは。


んーあとは元バイト先にご飯食べにいって、ほんとーー美味しいし、働いてる人も(店長も!)良い人ばっかりやし、お腹いっぱいで楽しかったし満足でした。
その数日後、地元の先輩が久しぶりにご飯行こうっていうから行ったらなんか合コンみたいになってて興ざめして全然喋りもせんと帰ってきた。10人て・・・私知ってるのその先輩だけやしね〜・・・女子達もまあ見事に可愛らしいアパレル関係の子でね・・・おはは(遠い目)もうその先輩の誘いには乗らないことに決めたよ。でもフルートの先輩の結婚式(2次会だけ)行けることになったのは嬉しい。旦那さんになる人も知ってる、、、って高校の時からずーっと(一瞬別れたけど)付き合ってるのねぇ・・・おめでたいわぁ。


そして先日、12日の夜。営業くんの愚痴を聞いてから(頑張ってるなって人の愚痴はいつも聞くことにしてる)帰ってきたら母から電話。
父が倒れて入院したって。まあびっくりしたけど、母の喋り口調から大事には至ってないなって思ってとりあえず一安心。
特に意識失くしたってこともなかったみたいでね。ちょうどお盆で従姉妹たちが来てくれてた時だったっていうのも良かったし、何より母が居る時で良かった。
病院に行って処置したのが早かったので、2週間くらい入院して大きいとこでもう1度検査してって感じでよさそうです。入院つーても点滴して寝てるだけだし。
13日、会社に行って話をしてその日の昼前から早退して今日15日まで休んで帰ってました。
病院には1日2回行ってたんやけど、そのほかは母の手料理食べて、昼寝して、猫と遊んで・・・ただの帰省になってた・・・笑。
兄も仕事片付けられたからって嫁と子供と一緒に14日に帰ってきて。息子は1歳3か月で走るようになっててちょっと喋るようにもなってて可愛いもんよ^^一緒に実家に帰ってご飯たべてからしばらく遊んでたんやけど、私と母にはやっぱ懐いてたみたいで良かった。座ってたら背中にペッタリひっついて頭すりすりするねん・・・可愛いけどやってるとこ見られへん・・・!!まあその後で背中めっちゃ叩かれたけど!笑。
その日の夜は伯父の家に行ってBBQ。私がお盆に帰ることなんてなかったので、従姉妹たちといっぺんに集まれて良かった。まあ父の話はほとんどせずにわーわー喋りまくってました。めっちゃ笑ったわぁ・・・楽しかった。そこの猫(黒猫ちゃん!)もめったに人に懐かないらしいけど、私の足の上に乗って寝てくれて、もーーーかわたん!です。従兄弟が「俺にはそんなんせぇへんのに・・・!」って言ってた。彼も猫好きだけど、いじり倒すから懐かないっていう悪循環派。笑。
とまあ、思い出話もほどほどに、父はまあ退院してからの生活が大事なんですよ。どうもタバコが駄目らしいので、しっかし自分で自分の体調を管理していただかなくてはいけないんですけどね・・・。
まあね・・・色々と考える帰省でありました。あと行き帰りは電車めっちゃ混んでたわ・・・それは大変やった。苦笑。