今までも楽しんできたけども、より楽しいここ数日間のまとめです。
これからも楽しめたら良いなという願いをこめて^^





パーツ練から入ります。左から・・・ナイトメア→サケロック→ムックというラインナップ。
両端のメンバーもノーアイメイク時を選んでみたので、ポテンシャルの高さを伺えますねw
でも、サケさんの写真、3人とも大量の笑顔写真にもれなく癒されました。可愛い。
(そしてこの3バンドはほとんど全員同年代でした)。



この段階はもっと後だったのですが、何故か見る順番を間違えてて描いたものです。
上はLM.Cのまあやくん、下はムックの逹瑯くんですね。逹瑯はもうちょいイマイチ感。。



そう、こっちが先なのでした。人物の動きを描こう編。
動きといえば、スポーツですよね。左から描きはじめたら、最後のスノボの手抜き感ったら。
筋肉の流れを考えて描いていくと、人間の体ってとても美しくできているんだなって実感しました。
そしてもれなく終わってからスケートの動画見てました。何してるんだか。



筋肉と全身を学ぼうということで、マッチョともやしっ子。好みはこの中間ですね!
ここからクロッキー帳に割とたくさんの裸体を描き続けるという作業に。しかも変なポーズばっかり。いや、そういう練習だったんだよ!?w



そんで先日もあげましたが、人の顔を正面で描く。
女子って難しいと思ってたけど、そんなでもないかもしれない。ただ、手元には何の資料もないんだよな。女子が載ってるものが無い。



これは今なら描けるかも!と思って再チャレンジした模写です。
以前はあまりうまく描けなかったので今回はちょっと上達したかも、ってうすらぼんやりと。
描いてみたらなんか物足りなかったので、色つけてメイクしました。メイクは実際の写真でもしてます。かなーーり濃いです。



服のシワなども描いてみて、これはオリジナルです。
サラリーマンって楽しいです、描いてて。スーツが楽しいんだなって感じですかね。今時のサラリーマンのズボンはもう少し太い方がいいです。みんな体の線が細すぎるので、とっても貧相に見えますよ。(という、私の好みの話でした)。
リーマンの方の足の立体感の無さが有り得ないですん。。あと立ってる方は足が短いww