いやー食べられるって嬉しいね!
調子も戻って、ご飯おいしくいただいていますよ。今日はカムバック寒さだったので、鍋しました。
百貨店で働いているくせに、自分が働いているところでは買い物しないんです。だって鮮魚でワクワクしないから。
なので家の近くの百貨店に出向いて鯨買ってきました。1パック300円イエーイ。白菜あまってるので、明日は白子あるといいなぁと2連続鍋予定です。
今日は部長面談からの店長会議とかいろいろありましたが、新しい部長さん人当りよくて嬉しいです。ちょっと「こうなればなぁ」とポロっと言ったら、2時間後に売り場に来て「こういうのはどうですか」と色々考えてくれました。いや、前の部長さんが悪いわけじゃなくて威圧感凄かったっていう・・・まあその前に私が社員さん全般的に苦手だっていうだけの話なんですけどね・・・あはっ・・・。


3月は趣味的お出かけはなにもなく、家にこもってばかりだったので、4月は楽しみたいという気持ちで。
昨日、久々にライブ行ってきました。去年の〆ライブになったバンドさんのリリースツアーです。オリックス劇場再び。
今回はほんと開演時間ぴったりくらいに着いて、会場入ったらもうSE流れていました。で、上着ぬいで席(空いてるとこに適当に座ってやりましたとも)ついたら暗転してちょうど良かった。
前回はもう完全に色々と圧倒されていましたが、今回はちょっと慣れまして。金テープ出たのもあんまりびっくりしなかったよ。笑。
でも相変わらずのステージセットでした・・・途中で幕落ちたのはびっくりしました。あのセットになってからの照明めっちゃ綺麗だった。
あとドラムセットまわりが凄い固められててなんだったんだろう・・・なんの意味が・・・ギター右がよじ登ってたのしか意味を見いだせなかった・・・笑。
前回とかわらず、音のバランスはあまり好みじゃなかったけど、めっちゃ楽しみにしてた曲からの最後までの流れがとても極まってましたので満足です。
ベースの足の長さがもう尋常じゃなくてスタイルよすぎて何なのってクラクラします(そういうとこかよ)
そんで昨日はですね、このジャンルに知り合いが全くいない私でしたので、ここはひとつと、人探しをしました。
無事に探し出すこともできまして、それから一緒にご飯食べにいってきました。まあ、ちょっと人見知り出してましたけど大丈夫だったと思います。たぶん。。
今までもライブ後に初対面するってことありましたが、なんせそういう時ってお互いテンション上がりきってて「あの曲が」「あのアレンジは」とかできゃあきゃあ言うてますので一気に距離が縮まってたんですけども。まあ未開拓ジャンルなのでファンの皆様に圧倒されてました。寒そうな人とかいたけど気合いだなぁって感じです。10のボーカル衣装の子可愛かったなぁと傍目で見たりしてました。
私が探していた人は、ドラムファンで年も近いということで色々お話できてよかったです。歴史小説をよく読まれるそうで「ストレスとか溜まってても、文章(や漢字)に没頭すると忘れたりするんです」って言ってて好きになりました。またお会いしたい。


そういえば、全然春を満喫していない気がする。。
今年は本当に休日に起きられなくて、散歩すら行ってないなぁとちょっと反省しています。
また気が向いたら近所の散歩にでも行こうかな。開発が進んでいるんですが、南に向かって路面電車に沿って歩こうかな。帰りは乗って帰ればいいだけだ。
とりあえずはお寺への行きかた調べよ。どうやらバスも必要かもしれないし。