年度初めになり、各異動などなどがあったようですね。


さて。。3月は友人の結婚式が、と書いていましたが。
2人目の式の当日に大ハプニングで前代未聞なことが起きました。一気に心労が。。
私と友人2人でみんな着物着るんだ^^って楽しみにして、私と友達の分を母に用意してもらって送ってもらっていました。
で、一緒に行く約束してたのに、待てど暮らせど彼女はこない。メールも返信してこないし、電話もつながらない。
え?どゆこと?焦る私。刻々とタイムリミットが近づく。
そうこうしてたら、私と同じ時間に着付けをはじめる友人がから「もう着いた」とメール。
事情を話、会場と連絡を取って来るかもしれない彼女のために私は着物2着を持って汗を流しながら会場へ。友人が最寄の改札まで迎えにきてくれました。
あのさ・・・着物って、めっちゃ重たいのよ・・・いやもうこれ、マジでさ。。
私たちの着付けが終わっても、時間が過ぎても連絡一つ来ない。披露宴も始まる。
私はもうそれどころじゃなくてさ・・・もしかしたら何かあったんかもしれないと思うと冷たい汗出るし。
来るはずだった彼女は、1人目の友人でして、新婚旅行に行ってたです。もしかしたら事件とかあったんじゃ・・・とか思うともうグルグルしちゃってね。
その友人の旦那さんと繋がってる人を1人だけ知っていたので、彼にメールしてちょっと頼むわとか披露宴中も携帯気になるしさ。
まあ、オチとしては、なんと式の日にちを間違ってて、式当日に帰国予定だったという。。
別になんかあったわけじゃないからそれは良かったけど、別に荷物運んだくらいで私は何もいうつもりはないけども。
いややっぱさ・・・新郎新婦にもさ、アレだし、私個人的には私の分を2着の用意してくれた母にも悪いしさ。
もう今となれば笑い話にはなりますが、もう貸すよって言えないわぁ・・・苦笑。。


まー疲れたんだろうね。2次会も終わったら22時半とかだったし。
翌日は猛烈な腹痛に早朝から目覚め(まあなんとか治まり昼から仕事に)、そしたらその翌日は胃痛がしうどん食べても気持ち悪いとか・・・ってなりつつ、更に翌日はちょっと持ち直したかなと思ったら、今日は唇荒れすぎて酷いことになってるし(いつもこんな一気に荒れたりしないのに・・・)朝から腹具合が悪くて何回お手洗いに行ったことか・・・ペーパー固いの辛いね・・・笑。
トイレの帰りにめっちゃ可愛い女の子(推定3歳)に魔法の杖みたいなの向けられてビカーって光あてられてビックリしたけど、その子めっちゃ可愛かったので癒された。「ええのん持ってるなぁ〜^^」って言ったら「えへへ^^」って笑ってた。可愛い。。


以下は今回のハプニングに際して思ったこととかです。




さて、私、こういう事があるともう、最悪の事ばっかり考えてしまって、いっつも冷たくなってくるんだよね。みんなはそうじゃないんだなって思った。
だってさ、一緒に行った友人も「仕方ないやん」くらいで済ましたし、メール送った彼も「飛行機遅れてんちゃう?」くらいだった。。
なに、この温度差・・・ってなってしまった。最悪のこと考えるとめちゃくちゃストレスになるし、普通は考えないのかなぁ。
私はもうダメで、親しくしたいと思っている人とか家族のことになるといっつも一人で妄想に取りつかれたようにあたふたしてしまう。
その妄想が現実になったことはないけど、いつかは現実になるって思うだけで、怖くて怖くて。
ちなみに自分の体調が悪い時も「明日死んだら」っていつも思う誇大妄想派です。笑。んで、怖くなって死んだ時はこうしてね、この人には私が死んだって連絡してねって書き残したのを書き直したり、その紙があるか確認したりするんよ。ほんで、翌日目が覚めて「うわあ、生きてた」ってほっとしてる。
今は何を見ても聞いてもそう。いつからだったんだろう?考えてるとまあ、たいがい泣きそうになる。いつだって最後に思い出すのは同じことばかりだものね。やっぱきっとあそこが一番の切り替わりだったんだろうな。それまでも思ってはいたけども、より強くなったんだろうと思っています。実際かなり考え方は変わったと思うもん。


まあま、いつか死ぬしいつ死ぬかわからんし、毎日目が覚めたら嬉しいですねっていうお話ですよ。ねぇ。
楽しいことをたくさん知ってるんだから、生きてる間は楽しいなって笑ってる時間が多いと素敵ですよってことですよ。
もうまとまらないので、ここで投げますです。はい。