ついに私ものスマートフォン欲しい欲が猛烈にきています。
先日、エレベーターで一緒になった人の髪留めとか、そういう一瞬を記憶が薄れる前に留めておきたいんですよ。可愛かったなーガテン系にうさぎの髪留め。。
あとは似顔絵の向上と風景の向上ですね。風景はちょっと苦戦しそうというかどうしたらいいんだレベルです。やっぱトレスが一番手っ取り早いだろうか・・・トレスの前のペンタブ(液タブ凄い良いけど高いし、私の技術力で買うなっていう話です)もう1回買いたいんだけどなぁ・・・ボーナスあったら考えようかな。
でも今年はサンダル買いたいしねぇ(毎年履いてたサンダルがついに壊れてしまったので)それに散髪も行きたいしなぁ(流石にそろそろ切らなきゃ帽子から出てるレベルが酷い)。くそー見た目とかファッションに金がかかるなってやってらんねぇよーでも一応それなりにはしたいんだよーという葛藤。


別になんてことないんですが、見てみたら1か月くらい書いてないので書いてみようかなくらいの感じで^^
相変わらず家に籠っています。
新しいことを始めるのに、年齢は関係ないっていうことを以前ここで書いてから、少し進みましたよ。ビッグスクーターの絵を描いてみたり、可愛いパーカーとリュックを探して描いてみたり、色々やっています。
もう1つも新しいのやってみています。見慣れたところを実験台にしてみようと思ったりして、仕事に身が入りません。どうしたもんだ/(^o^)\
でも仕事もまぁまぁ頑張ってます。6月なって急に暇で大変ですが、仕事でも新しい試みをしようと思ってマネージャーに相談しています。これからやるって大変だけど、私がいるうちにシステム作っておかないと、きっとパートさんだけじゃ現状維持だけで進むことのない話ですから。お金もらってる以上はやれることやらないとね。売上上がらなくてダメージ受けるの自分やし。笑。てことで、リピーター様増やそうキャンペーンです。そのうちね。まだ回答きてないので後々。今年内の目標は夏に1回と年末前に1回ですかね、お歳暮狙わない手はありませんから。
個人的には密かに忙しい毎日ですが、人には全然会ってません。みなさんお元気ですか?
なんとなし、フェイスブックとかで知った気になってなんだかなっていう話もありますが。実際面白い記事書く友達もいるし、「元気そうでなにより」って微笑ましいこともあります。ただ、基本的に多分今後も「イイネ」も「コメント」もしないのは家族関連の話ですかね。私は基本的に他人の子どもでもとにかく子どもは本気で天使レベルに可愛いと思うんですが、どうしても写真だけじゃ何も思えないということが判明したんですよね・・・皮肉やな、フェイスブック。可愛い〜とかってコメントが盛り上がれば盛り上がるほど冷めるという。本当に嫌な奴やな自分というか天邪鬼なのかなんなのか。まあ、実際、写真じゃなんとも思わなかった従姉妹の子どももこないだ一緒にご飯食べにいったらやっぱ可愛かったしね、そういうもんだというか・・・はあ、とりあえずやめよか、この話。笑。。
元々、人に話しかけるのも苦手で、誰かと約束したり誘ったりするのが途轍もなく苦手な私なので、ああいうのも活用すんのも手なんですが、結局向かないもんは向かないんやなって実感するだけやったという話です。
話しかけると言えば、売り場に勤務して半年以上たって・・・やっと挨拶だけできるようになった人とか、目も合わせられない人とかもう出会いがしらに慌てふためくとかそろそろやめたい・・・笑。斜め後ろの店長さんのコミュニケーション能力の高さわけて欲しい・・・私にも気軽に「まえだちゃん」って言ってくれるとか凄すぎる・・・好きです・・・笑。


なんだこれ、凄い脈絡のないネタすぎますね・・・ははーん。


そういえば、今月の後半に新しいお友達とご飯に行くことになりましたよ。楽しみだなぁ。
4月に初めてお会いしたんですが、すっげぇイケメンでさぁ・・・(注:その方は女であってイケメンは公然たる褒め言葉)好きになっちゃった!
それにたどってきた道も似てるといか、中学生の時にほんと毎回頑張って見てたあの番組を知っている人とか、もう滾ってくるでしょっていう。
まあでも彼女に一番興味を持ったというか、好きだなこの人と思ったのは、本の読み方を聞いた時だけどね。読書を面白い捉え方してて且つそれがなんとなしわかるってなったんで。
まあでもこのコミュニケーション能力の低さゆえ、次回のライブでお会いするときにどうやって誘うんだと葛藤していたら、普通に「仕事終わりにご飯でも」って誘ってくれてホントやったーーー^^でした。


さてと、さっきやっと毛布洗ったので、ジャケットなども洗わなくては・・・急に暑くなったので、衣替えもなにも・・・がんばろ。