ゆめとうつつとまぼろしと

ゆめとうつつとまぼろしと

わかってんだよ、おらおら、だはは^^
って感じのアルバムです。
なんだかちょっとむず痒い回顧感がむくむくと。
今の自分の姿を見て、こんなはずじゃなかったのにな、、と、あはっと苦笑いしてしまう。
昔はもっと違う自分で、輝く自分がきっとあると信じていたと思いだせる。
その気持ちは今でも愛しいものですね。
たとえ思い描いた自分になれずとも、その頃や今現在でも大切なものが増えてそれが自分の糧となり過去として支えてくれると教えてくれるちょっと気恥ずかしい1枚。





だがしかし今の自分は間違っているのか?と思う事は誰しも感じずにはいられない。




自分で諦めたり選んだり、頑張ったりしてきた今の自分は間違ってないよ、きっと。




Stranger

Stranger

うんうん、わかってるよ、よしよし、んふふ。
って感じのアルバムがこちら。
今の自分は自分で選んできたことで、そこにあるなんでもない平凡な普通を輝かせるとても親切な1枚。
キラキラした音楽、ではなくて、聴いた人の今の瞬間がキラキラと輝く音楽。
正しいこととか優しいこととか生きることとか希望とか。
間違ったことも意地悪なことも死んでしまうことも絶望も。
毎日つまんない普通の人生がいかに素敵かちょっと振り返れる珠玉の作品。