世の中にはままならないことばかりだなぁと思ったりするわけです。
ある程度は、「はあ、そうですか」と済ませることばかりですが(自分の事は特に)、なかなかそうも思わないこともあるわけで。


言っているうちは、そんなこと無いだろうとは思いましたし、一晩明ければ多分大丈夫じゃなかろうかとは思ったのですが、なにかあったらなぁと思うとやっぱり…と思ってメールだけしておきました。
何をどう選択したとしても、絶対に後悔することしかないし、そんなことでギスギスする必要なんてないんや〜と思うわけだよな。


私の方が苦労しているのかも、なんて言われましたが、別段苦労しているわけではなくて、自己選択でここに居ることを受け入れようと努力しているだけなんだよね。
誰も悪くない、悪いことがあるとすれば、自分の選択だし、それなりに落ち込むこともあるけど、それなりに楽しい生活だと思うしね。
今回のことで確信したこともあったし、その事実に半ば絶望的wって笑えることもあったけど、まあそれは自分の胸の内に^^
基本的に今の自分を喋ることというのはとっても苦手なので、そのうち話せると良いけどな。


それはそうと、先日、ももさんのソロライブに行ってきました。
まさにソロ。1人で弾き語り。かっこよかでした^^好きにしてで視界が滲むなど予想外でしたけどね。
彼の曲の好きな所のひとつは歌詞なので(バンドも)、新しい作品をもらえるのは嬉しいことよ。店頭発売はなぜか9月だそうで、ライブで売ってくれてありがたい。
バンドの方でも思うことなんだけど、若い人が少ないってこと。私でも若い方かもってくらい。バンドの方は多少はいますが、けっこう年齢層高め。
なんか、みんな一緒に歳とってんだな〜って思えるって良いなと。
私たちも、年齢をかさねて感じることとか、考えることとかもかわってきたりしてね、そういうのが同じベクトルなのかなぁってなんとなく思ったりしました。
あまり感じないかもしれないですが、10年ほど彼のや彼らの作る曲を聴いている身としては、変わったかもしれんなぁと思うこともあります。
ももさんは著書もあるから余計かもしれないなぁ、文才あるんですよ、本当に好きな文章。
これからも一緒に歳とれたらいいなぁ…不健康でもいいから長生きしてほしい。


最近みんなの長生きを祈りがち笑。