面白かった回などについて書く項目^^声優さん感想等々ですね、ネタバレあります。


サンダーボルトファンタジー面白すぎる問題、91これからどうなんの、について





いやあ、本当に面白い、サンダーボルトファンタジー。しかし放映がBS、CS、MXだけなんて勿体ないよ〜〜マジで…とは思いつつも、その名の通りファンタジーなので、人を選ぶかもしれないけどね。
私は大好きです、ファンタジーとか戦う系。なので、アルスラーンや、GATEを何故みんな見ないのだと憤っていたりもする笑。ま、趣味やし仕方ないか。
人形の美しさも凄いし、割と滑らかかつガッツリ動いていて驚き。人形だからか、死に様がヤバい…。平川さんのやっていたお兄様が文字通り爆死したり、安元さんの役が自分で喉掻っ切って更に首まで落として鳥に運ばせるなんてマジか〜ってなったし、1話で死んだからもう役名も覚えられなかったよ…笑
CV発表になった時、まさにそうそうたる面子…と思ったけど、確かにそういう面子にする必要があったんだろうな。だって人形だもん。動くのは手足と瞼とわずかに唇だけ、基本的には無表情。そこに笑ったり怒ったりの演技をつけていくとなると…っていうのがあるのかな、と。
主人公のすわべさんは、事なかれ主義な適当男…とみせかけて、、、的な、で中音くらいでライトな喋りくち、って感じだし、ダブル主人公の鳥さんのやんわりセクシーも流石…。関智さんの悪っぷりもこれももう流石。
そして2回目、今回出てきた鈴さん素晴らし〜〜!!!彼の役めちゃくちゃ気に入って、2回目からになるけど、ちゃんと録画して残すことにしました。出てきた時のアクションと声のかっこよさたまらない…と思ったら、諦めて寝ころぶようなお茶目キャラで鈴さんのいいとこ全部楽しめるのかよたまらんってなったわけです。
これからの展開も楽しみだし、本当に毎回戦闘シーンがかっこよくて見応えあって最高。


91、キービジュアルや、予告で「あれ?近さんとえぐぅが敵なんだよね?」って思っていて、なのに仲間?????って思っていたら、やはりのこの展開。
でもしかし、あの手紙を送ってきた人のことや、個人的には、コルテオがロウソク消したこととかも気になっている…伏線なのか…深読みしすぎか…。
こんなに早く展開してくるとは思わなかったんだけど、結局、ヴァンノは撃ってなかったってことか?血痕もなかったし…。
アニオリだから、わからんもんなぁ。毎回ドキドキしそうだ。
ってか、中村さんの声、全然わからんかった!!!改めて聞いたら「ああ」ってわかるけど、真剣に見ていたら全然わからん…櫻井さんは流石にわかったけど…。