何に対しても、まず否定から入る人ってなんで居るんだろう。
気持ち良く飲んで、美味しく食べていたのに本当に残念だよ。正論でもって論破したのに、されたことを認めずに言い張ってくるから、おもわず本気でキレてしまった。
本気でキレたもんだから、やめなさいと、目の前に座っていた営業課長にテーブルの下で足を蹴られて首を振られた。相当にむかっ腹だったので、睨み返してしまいましたが、まあ、飲みの場を壊し続けるのもダメだしなと思って、スッとおさめましたけど。
なにかを否定するということのリスクを考えて発言ってなんでできないんだろう。それに私が賛同するとでも思ったのだろうか。物事の否定はまあ、それなりにスルーできても、人格の否定については別なのだよ。特にその人の事を知らないのに、なんて言語道断だよなぁ。