Dグレやっと見始めましたけど、あれは面白そうじゃないですか。1話わけわからなかったけど、見続けるとわかってきそう感あるから続けられそう!
あと、真殿さんの関西弁、最高です^^


ハイスピBD買いました話。




やっぱり綺麗な映像だなぁ、そして夏かっこいい〜〜〜!!大好き〜!!
とりあえず、本編はまあ置いておいて(置くのかい)、キャストコメンタリー聞いて、設定本読みました。
全然関係ない話にも大笑いしながら(うっちーの華麗なる中二病披露など)、録っている話も興味深いもの、それが聞きたい話の大きいところなのです!
たくさん話してくれているのですが、笑った話(でも演者さんは大変だったんだろう話)が、渚と怜の声の話。この2人は女性声優さんが担当されていて、でも高校生のキャラが先にたっているので、それを踏まえて役作りをしてきたのですが、という話から。
渚はもっと可愛かったらしいですが、「もっと図々しい」と言われwwwあの感じになったと。みなさんも「まあ、一人だけマイクから離れていただけある(ウィング君の声が大きいから、1人離れてアフレコしていたというFreeの話)」って笑ってて。
怜に関しては、平川さんならと作ったものだったが、「平川くんはそうはしない」とバッサリだったそう…1から役作るより大変なんだろうなぁ…。そこで、みなさんが平川さんの演技には本当に無駄がない引き算の演技、だから誰も平川さんのモノマネができない、なんて話題に。
はる、まこと、の話ももちろんですが、新しく来たキャラの話もとても面白かったです。いくやが若返る話とか、あさひをあさひたるために、という話などなど。
あと、めっちゃ笑ったのは、夏のキャラデザが最初御子柴兄風だったという話。監督が「こんなの夏也じゃない!」と言って今の姿になったそうww御子柴と名のつく人はヤバいと中の人たちも笑ってましたね^^夏に関しては監督コメントの「枷がはずれたので」発言が気になるところ!今後も見たい人の1人だよね、尚と泳ぐところも見たいもの。


そして最後に監督コメントで宗介が「不遇」と書いていたこと…。今後のことを思うと涙がでるよ、がんばれ宗介…幸せになって欲しい…。
りんにも書いてあったけど、りんは、良い感じでes終わっているからなぁ。
本当に何度も言うけど、私、esは宗介のためにBD集めたんだからね…宗介がほそやんで本当に良かったと思っているよ。


これからスタッフコメンタリー見て、あとは何度でも楽しみます^^