堀江音楽祭@Knave

行って来ました、夜の部。ネイブは初めて行く場所だったし、色々とお楽しみにしつつ。


Good Dog Happy Men(Trio)
Nightmera's Biginning
鍛冶屋 花火師 ピエロ
BDHM
林檎
雨と仲良く
Twice Birds' Singing





ああっ!ちゃんと着替えてる!昼間は完全に私服だったもんね。ケルくんだけ暑かったらしくバンドTに着替えてたけど。
今度は、韮くん白シャツにベストだし、門くんも黒シャツ、ケルくんもシャツと帽子って感じで。
ナイトメアは、アコとエレだと違う曲に聴こえるね。ケルくんのバリバリのドラムが超素敵。パワーのドラム(だと私は勝手に思っている)ケルくんだから、シンバルがグラングラン揺れてるの。
んー、あの場所のシンバルの音は、やっぱり大地くんの音が良いね〜。シンバルの音全然違うって改めて感じる。
・・・もうね、ドラムがひとつしかないと、見るとこ迷わなくて良いねぇ。いやね、大地くんが居ないっていうのは確かに寂しいんだけど、ドラムひとつでもバンドの音としては成り立つもんだからさぁ。
それに、今回は、センターちょい左で見てて、前に誰も居ないし、良く見えてさ。韮くんとケルくんの横顔にめろめろしてる時もありつつ(笑)ややや、横顔の素敵な人、好きなんですっ!!ケルくんは横顔も美男なんです!
鍛冶屋〜BDHMはエレではお馴染み。鍛冶屋のドラム良いわー。もうケルくんガン見しちゃった。つられ笑顔になっちゃってしょうがないったらない。ううう、楽しかったな〜〜〜。。。
で、まさかの林檎。イントロで、わーマジで!?って思って。初めてライヴで聴いたけど、めっちゃかっこいい。ライヴで聴くほうが何倍もかっこいい!門くんの声がぐさぐさきました。ギターのメロディも好き。あの手がセクシーでたまらんなぁ・・・。なんちて。
で、大好きな雨と仲良く、これは久しぶりに聴きました。これ聴いてると、一緒にいつもPVも思い出すのね。あの仲良しさんPVを。ほんで、初めて聴いたときの感覚もいつまでも思い出す。雨と門田の声とそれと一緒に日々のくだらないことも、哀しいことも全て洗い流して、今度見える晴れ渡る空に向かって笑えればいいなって、そういう気持ちね。これはずっとこの曲を聴くと思い出すんだろうな、なんて思った。
そんな風に思える曲があるってこと、なんて素敵なんだろうって思う。それだけでも私にも良いことあんじゃないって気になれるよね。
最後はトワイス。最初のイントロで門くんが歌ってから通常に戻る。なんか、いつもと違うアレンジがたくさんあって面白いな。こういうのもたまには良いななんて、不謹慎かな?
でもね、いつものケルくんのパワフルなドラムはちょっと無かった。
やっぱり、いつもは2人のところを、1人でやってるからね、ドラムセットもいつもより簡素やし、簡単に(というと語弊があるんだけど)アレンジしてるなって感じもあったし。ケルくんと大地くんのあの関係があってこそなのかな〜と、帰りながら考えたりもした。
今度はやっぱり4人のGDHMが見たいなっていう結論。あー早くGTRのチケ買わなくちゃな〜。。。楽しみです。


んでも、今日は2回で違う彼らが見れてすっごい楽しかった。おなかいっぱいになったよー!!
ありがとう、いつも本当にありがとうww