実家の目の前には海がある。
私は、毎年、真夏の暑い日に、一人で海へ行く。
ビーチサンダルをはいて、Tシャツと短パンで、ぶらりと行き慣れた桟橋まで。
ビーチサンダルだけを脱ぎ、私は、頭から海へ飛び込む。
ひとしきり泳ぐ。
素もぐりをする。
色とりどりの魚を見つける。
真っ青な空と睨めっこしながら、波に身をまかせて揺られる。


海の偉大さと、たおやかさを感じたら、満足して岸にあがる。
大きな岩に腰掛けて、したたる雫が落ち着くまで私は海を眺めてただぼんやりする。


そしてまた一人で家に帰る。
庭で猫にちょっかいを出しながら、私はホースで水浴びをしてから、お風呂に入る。


冷たい水をぐいーーーっと飲んで、昼寝する。











夏の一日。
私の夏には必ずこんな日がある。
なんて幸せなんだろうって、一人で思う。







そんな、今日の1曲は「一人でも日本人」
グッドラックヘイワの新曲でした。*1

*1:要するに、何を言いたいかというと、今日のライブは楽しかった。この新曲最高だった。そんな新曲の風景はこんな感じです。と、言いたかったのでした。詳しいレポは、気がむいたら3連続終わってまとめてするかも、しないかも。