通勤途中の民間に、スクーターが停めてある。
その上は、しばしば猫の居眠りスポットとなっている。
今日の帰り途、その上に寝ていた子があまりにも可愛くて、駐輪場に自転車を停めてからまたその民家に戻ってしまった・・・変態か。
飼い猫らしく、大変に慣れてます。なでこなでこと「かわいいなー」と心で悶絶しつつ触ってたら・・・その家のドアが開いた!!!
出てきたのは、その家のお嬢さんで、二十歳前後ってとこ。そのニャムコに負けず可愛らしい(ちょっとロックっぽい)女の子でした。
「わー、良かったね〜!」と猫にニッコリと笑いかけて、私には「まだあと2匹居るんですよー!」と。
最後には「また遊びにきてやってくださいー」だって。
猫好きに悪い人はいないねぇ〜(笑)
なにより、こんな怪しい私をニコニコして受け入れてくれたその子が可愛いよー。世の中捨てたもんじゃないねー。


そのあと、フラっと立ち寄った店で接客してくれた女の子。
まだきっと新人さんなんだろうけど、きっとその仕事が大好きなんだろうなーって思える素直な子でした。
思わず買い物して帰ってきちゃった。ははは。
後から戻ってきた店員さん(男)もかなーり良い態度でした。笑顔が素敵な店だったなー。
買い物はやっぱりそういう子からしたくなるってもんだね。


今日の可愛い女子との出会い日記でした(笑)