ヒマな時間にちまちまやってたもの。
ひゃくしつを勝手に短くして音楽55にしたよ。
ヒマな人はやってね(笑)



55の質問






1 あなたのHNは?
ma-ya202
まあやです、どーも


2 その由来を教えて下さい。
本名をね、ちょちょっといじって


3 性別・誕生日・血液型は?
女、10月3日、B型


4 性格を一言で言うと?
クソがつくほど意地っぱりの強がり


5 趣味は何ですか?
音楽、本、寺(狛犬)、観劇(←は、これからもっと趣味にしたい)


6 どんな感じの音楽が好きですか?
なんでも聴きます、雑食
でも今好きと言って一番多いのは、インストバンドかもしれないな


7 苦手な音楽は?
ライブが怖い人は苦手かもしれない、痛いやつとか


8 好きなアーティストは?(何人でも)
サケロックキセル、GOODLUCK HEIWA、Comeback my daughters、YSIG、高木正勝、猪野秀史、中村一義SPECIAL OTHERS、箱(The Miceteeth)、Good Dog Happy Mentoeフジファブリック


Hi-Standard


まだいっぱい好きな人達いるよ


9 今注目しているアーティストは?(何人でも)
開拓心今は無いので、全然いません


10 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
50枚くらいじゃないかな?


11 どんなジャンルが多いですか?
インストバンドが増えました、好きなバンドのCDがいっぱいって感じです


12 これは良い!、という情報源は何ですか?
公式サイト


13 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
中2で開花


14 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
Hi-Standard、ちまっとHUSKING BEE
そこから各方面へ波及


15 両親の影響はあると思いますか?
全くないです、兄ですね


16 友達の影響はあると思いますか?
当初は全くありません
友達に影響されはじめたのは、高校3年に出来た今も好きなあの子からです


17 初めて買ったCD(レコード)は?
きっとユーミンさん


18 今でも持っていますか?
実家にありますね


19 何か楽器が弾けますか?
ピアノとフルート、今はもう指が動かないと思いますが
高校の時は、助っ人でマリンバシロフォン、タム(要はパーカス諸々)なんかもやってました


20 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
ドラムが一番、あとは一緒
でもバンドによっては、それぞれ半端無い魅力の人がいるので、一概には言えないものですがね


21 好きな楽器は何ですか?
バンドだったらドラムかな
単純に好きな楽器はピアノです


22 この人が一番、と思うボーカリストは?
向井秀徳百々和宏、辻村兄弟、箱、門田匡陽


中村一義車谷浩司
難波章弘


23 この人が一番、と思うギタリストは?
山内総一郎百々和宏、カシオ、takaaki mino


横山健


24 この人が一番、と思うベーシストは?
日向秀和田中馨


25 この人が一番、と思うドラマーは?
佐野康夫伊藤大地城戸紘志柏倉隆史松下敦、内田武留、千住宗臣


26 最強のバンドは?
Hi-Standard


27 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
足で、バスドラの音を拾うのが好きです


28 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
良いテンポのは思わず


29 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
ありますね、各バンドさんのライブでのキラーなんて、そりゃあもう・・・ね


30 着メロは何ですか?
サケのちかく(近い知り合いからの電話)、メールは箱
それ以外は着信音1


31 一番好きなアーティストは?
今現在、できれば逃さず追い駆けたい度だったら、やっぱりサケロックなんじゃないかな


32 どこに惚れましたか?
ライブが素敵だったから


33 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
黄色い涙、ゆらめきのサントラ以外、彼らの名前で出ているものはだいたい全て
コンピとかまでは押さえてません


34 そのアーティストの一番好きなCDは?
いつも良いの出してくれるから、新しいのにしときます
ホニャララ


35 そのアーティストの一番好きな曲は?
今年はインストバンド


36 ファン歴何年ですか?
まだまだ短いです、ライフサイクルの後くらいやし3年?4年?って曖昧な感じ


37 そのアーティストのライブによく行きますか?
関西にくれば、1回は行きます


38 ファンクラブに入っていますか?
無いですね


39 そのアーティストに応援メッセージを。
いつまでも好きなこといっぱいやってください


40 自分テーマソングは何ですか?
じゃあ、ボクはサカシマ
今聴いてるから
MO'SOME TONEBENDERです


41 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
サケロック聴いてから、シロップ聴いて、アート聴く


42 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
何だろう、特にない


43 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
Have Lancho


44 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
今は特にないけど、今までを考えてみる
くちなしの丘、ベガ(キセル
インストバンド、ちかく(サケロック
グッドバイ(toe
Color of daytime(rdm
ももとせ(100s
ライオン(10-FEET
背中のバラッド、あなたは生きている(LOST IN TIME
Last Dance(AIR
ダンデライオン、K(BOC)
人間、BABY BABY(銀杏BOYZ
FOR ONE'S LIFE、PLACEBOBRAHMAN


多分まだあるけど、ざっとこんな


45 一番好きなCDジャケットは何ですか?
単純に好きなのは大原さんのデザインものだけど・・・
ただ、いつも半端なくそのバンドにぴったりなカッコ良さでガツンと極めてくれるのは100stoeAPOGEEかなー個人的に


46 ジャケ買いをしますか?
全くしないです


47 ルックスが好きなアーテイストは?
一番は、不動の山内総一郎!!!めっちゃ好みの顔です、わはは


48 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
勢い(またの名を雰囲気?)かな
バンドってその人達に合った勢いがあったら、演奏が下手でも歌が下手でもなんでも良いって思える


49 生き返ってほしいアーティストは?
何があっても生き返らないんだから、そんなこと望んだってしょうがないんだよ


50 パパにしたいアーティストは?
ケニーさん


51 音楽について語り合える友達は居ますか?
楽しく喋れる友達は居ます


52 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
光が無くちゃ怖くて生きていけないです


53 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
別に思ったことはありません


54 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
AIR JAM99が生で見たかった


55 あなたにとって音楽とは?
趣味の一つ