全然興味なかったんだけど。
昨日、ビーバップハイヒール(これって関西だけか?放送は。)で、三国志の特集してた。
簡潔で、だけど、良い説明具合でめっちゃ面白かったーー!!!
ほんと、興味無かったけど、三国志読んでみたいし、レッドクリフも見てみたくなった!!
水上船の炎上シーン、興奮しそうー!!(笑)
あの番組には、必ず、かしこブレーン(かしこ=賢いっていう大阪弁*1、要はそのテーマに精通した頭の良い人という意味)がいるのですが。
三国志のかしこブレーンさんに言わせれば、映画はやっぱり説明不足な部分もあるとのこと。やっぱ読まなきゃね。うむ。
三国志読んだら、ハマケンと語り合えるのかな〜〜(笑)

*1:使用一例。「あの人本当に頭がいいね」は「あの人めっちゃかしこやな〜」って感じですw笑