GO BEACH-竹内電気リリースツアー-

最初に言っておきますが、竹内電気は事情により、観ずに帰ってきておりますので、感想もなんもありません。


京都で、浅黄さんと待ち合わせ。
とりあえず、四条に移動して少しカフェで休憩の後会場へ。
浅黄さんの整番早かったのにあやかって、私も無事に最前ゲト!!
しかし、DJが、2人いてて、高橋さんは最初じゃないから・・・あんま面白くなーい。期待してたからな〜・・・。
では、グッドラ以外は軽い感想を!!グッドラはまた長くてくだらないです!!(笑)




Lead-off Hitter
最前にいたら、肩を叩かれて、「私達、最初のバンドのファンなんです!」とな。
なので、最前を交代したヨ。そんなファンいてるなんて、どんなバンドなんやろ!と思って待ってみる。
今時の人達やな〜って感じですかね。もうめぐり合うことも少ないでしょうナ。
ボーカルが今時のイケメン(風)で・・・まあ全体的に今時風。
私のバンドイメージが古いので「おわ」っと身構えてしまった。
MCのあんまりのストレートさに思わず吹き出した。「音楽で一つになろうぜ!」なんて・・・聞けると思わなかったよ、こんなセリフw
歌詞も「恋をして〜」みたいなのがあって、これまた吹く。
こういう歌詞で吹いてしまう私、恋してないんだな〜と実感・・・
しかしよー、今度ドロップでワンマンやるって言ってたね〜。凄いんじゃん・・・。


Knee
森寺さんが現れて、一人ずつ紹介しながら登場。
森寺さんと、藤井・・・あ、学さんの久しぶりさに、あわーってなってしまった。嬉しさと寂しさの交錯みたいな。
曲は、インストで、カヴァーばっかりだったのかな。たぶん。
でも・・・まあ、イメージが強くて(マイスの)「ああ、こんな曲調なんや」とちょっとガッカリしたのは確か。
森寺さん、カッコよかったんやけどな〜・・・でも物足らなさあるよ。
しかし、チェッカーズのカヴァーにはやられたわ。選曲が良いね〜。でもサビ以外は全然わかんなかった(笑)
最後の、エンディングテーマはかっこよかったね。


グッドラックヘイワ
?/ペンギン&キャメル/ミシナーブルース/チャイニーズスケーター/?/宇宙の犬/ムッシュミヤタケ/遅刻
?は新曲やと思います。聴いたことなかった。
思いのほか、8曲でたっぷりナミナミと心が満たされました。今年も愛してます!最高〜!(しつこいしキモイ)
とりあえず、卓史くんの帽子の後ろ(サイズ調節するとこ)から、髪が出すぎててものすご可愛かった。なにそれ、わざと?
今回も、伊藤さんは、左耳を出して登場しました。だから、それ、好きなんですって、やめてやめて。なにそれ、わざと?

今回は、ドラムはMUSEので、スネアとシンバルを持ってきてた様子。卓史くんも、いつものヤマハじゃなかったから、大きい方は、MUSEのかも、藤井さんと一緒っぽかった。上のは卓史くんのだと思う。Rolandのlに、白テープを貼って、PoTandにしていたのが笑えた。隅っこにベルマークシールも貼ってあったw
1曲目の新曲は、けっこうテンポも速くって、おおお!っていきなり身を乗り出してしまった!!
2曲終わって、大地くんが「グッドラックヘイワです」と言ったら、間髪居れずに卓史くんも「グッドラックヘイワです」と言う。なんで2回の自己紹介!早速可愛さ全開の野村名人!(笑)
曲紹介をする大地くんの声が小さすぎて、前に居るのに聞こえにくいっていう事実。声はっていこ!(笑)
で、竹デンとRORの話をする。ペンギン村のモデルになったとかなんとかの話題。イマイチ竹デンさんの反応はなかったそうです。大地くんに言わせれば「俺からしたら、ペンギン村のモデルになるなんて、凄いこと」だそうです。そして「そういやさっきの曲はペンギン・・・・こじつけだね」と自分突っ込みもしてました。
そして、ミシナーさん。口笛も調子よく、MUSEの通り具合も調度よく、いい気持ちっ・・・!
なんと、こんなに早くチャイニーズ!うはうはになって、ドラムソロにかぶりつく。今回も素敵でした・・・あの力強さがたまりません。久々のフォーバースも聴けてニヤニヤ。
しかしながら、竹デンのファンの子たちは、あまりピンとくる子が少なかったようで、最前でノリノリなのは、私と浅黄さんだけ、後ろから聞こえる歓声はかなりの割合で、こはぎさんたちでした(笑)
シンバルばっしばしの宇宙の犬も良くて、MUSEはけっこうステージが高いから、新鮮な目線で観察できたよ。
最後まで、とにかく、テンションあがってしまって、何が何だかわからんうちに終わった感じ。
いやでも、もう、とにかく楽しかったことだけは確か。
いつだったか、新しいアルバムの話をしてて。「まだミックスしてません・・・ミックスっていうのはキーボードの音とドラムの音をどっちを大きくするかとかいう作業で・・・(卓)」「こうね、シェフの人がね、最後にデミグラスソースをかけるじゃん、で、ナプキンでこう、シュっと拭くでしょ、あれ(大)」「・・・それって、マスタリングじゃ(卓)」みたいな、相変わらずユルすぎな会話も繰り出されつつ(笑)
まー今回はゲストやし、MCも少なかったです。
ああ、やのにまたこんなにダラダラと感想かいてすみません(笑)





高橋DJ(と、その他諸々のはなし)
なんと、竹デン前の30分だけとかー!短いよ!びっくりしたわー。
んで、私らは、さっさと最前を去ってきたので、とりあえず、チケットを購入。
小山内さんがまた喋ってはるわ〜と思いつつ(笑)
そのあと、ドリンクもらいに行ったら、ブースの前でジュンちゃんに遭遇。会えると思ってなかったから、嬉しかったなー!
で、話をちょこちょこしつつ、楽しむ。
途中で、「今日の目的のひとつに、卓史くんから英語表記のサインをもらう」ってことがあったってことを思い出して、物販に戻る。
サインもらうねーんwと言ったら、こはぎさんに「何で今更」と突っ込まれるものの「サイン変わったんやって!」って言ったら、こはぎさんもちゃっかり貰ってるじゃん!(笑)
で、書いてもらってる途中で、森野さんの曲がー!た・・・卓史くん、早く書いて!(ゲンキンな奴www笑)しかし、彼の笑顔に癒されたわー。お子が生まれて、さらに笑顔がゆるくなったんじゃなぁい?うふふ。で、ペンを返してもらおうと、手を出したら、握手してくれた(笑)握手こそ、今更じゃないか!わはは!でもありがとう!嬉しかったです。テヘ。相変わらずでっけー手だった。超暖かかったし。私もけっこう手暖かかったんだけどな。
ペンをうけとり、ブースの前に戻る。ほんと今更ながらに、森野さんのリリースいけんかったのが悔やまれるわー。素敵!
最後は、たーさんの曲で締め!やっぱりなーとジュンちゃんと笑ってしまったwしかもほんだのあの曲ww
ところが、セッティングが押してるので、10分くらいのびた!たーさんの計画が・・・(笑)
そういや、ジュンちゃんが、竹デン全然しらなくて、「ナイスはしもとみたいな人を想像してる」ってのが笑った。バンドやし、いっぱい出てきたから「一人じゃない!」ってまたビックリしてた。カワイイwそして、やっぱりあのギターの人見て引いてたwwww


そして、浅黄さんの電車の都合を考慮して、会場を去る。
出口に、次松くんが居てて、心のなかで「うひゃー!!」って叫ぶ。あのトロンとした瞳がカワイイんです。間近で見てもたぁ〜・・・しかし・・・思わず「寂しいじゃんバカー!」って言いたくなった。
やっぱり覚悟はしてても、解散っていう事実は寂しい。本人見ちゃったら余計に寂しい。DJがギルティーボーイをかけた時も寂しかったもの。
しかし、次松くん、お洒落やった。あああ可愛かった。