明日から、怒涛の9連勤、頑張れ自分と、今日は思いっきり楽しみコース!
天保山サントリーミュージアムで、インシデンタルアフェアーズを観、東三国へ移動してキャッテリアCLOUD NINEで一服しました。




まずは天保山。相変わらず風が強くて肌寒いよ。
平日ってーのもあって、良い感じで観れました。映像作品とかもあって、楽しかった。
楽しみにしていた、宮島達男さんの作品はやっぱり面白かった。

MEGA DEATH体感してきたよ。人間が暗闇を恐れるはそれが死を連想させるからなのかしらん。
数分間の暗闇が去り、蒼い光が点滅し始める時のキレイさが良かった。
フライヤーにもなっている、横溝静さんの「Stranger」シリーズが何点が展示されていて、このコンセプトは素晴らしいと思う。発想が凄いよね。

そしてこのお姉さんがカッコいいんだな。この手紙、受け取った人の心境を知りたい。非常に不思議な作品。
横井七菜さんの作品も繊細で、可愛くて、シュールで素敵だった。

できれば、2,3周したくなるような感じだった。ああ楽しかった。
なんか、現代美術とかまあ、古典美術もそうだけど、あーだこーだって理解できなくてもいいんじゃん。
深く考えないで、「凄い」とか「綺麗」と感じられることが大事なんだと思うよ。
なんつて、あんま深く考えて観ない自分への言い訳かな。ふふん。


そして、憧れの場所指定だった、キャッテリアCLOUD NINE!
とりあえず、ケーキとコーヒーで一服。

またショコラを食べる人です。だって好きなんだもんっ!

食べたあとは、2階のソファに移動してまったり蔵書を読んだりして。
読んでいたのは以下。

猫町

猫町

「ねこまち」という響きが向井さんにも通じて好きである。

そう、このカフェの正体は、猫カフェなのでーす!!ちなみに、この子、私の膝の上ですわよ!!


入り口に入る前から、猫さわってたもんだから、入ってすぐに、店主(夢子さん)に「猫ブースですね」と言われる。
ここ、猫ブースと通常カフェスペースにわかれてるんです。
でね、私は、猫ブースメニューだったので、「今日はお客さんも少ないし、気にならないなら、ブースの中で食べますか?」との嬉しいお言葉。
2階の蔵書は、猫に関する本ばかりで、ソファとアンティークな家具でまったり落ち着ける。
そうしてまったりしてると、静かに過ごす人の膝が好きなミトちゃんなんかがくつろいでくれたりするわけです。
ああ〜・・・めっちゃ癒された。
ミトちゃん、1階では全然触らせてくれなかったのに、2階では甘えんぼ。つんでれかw
私の前の椅子で寝てたポーちゃんとムーちゃんは私が顔をうずめて(他に人が居なかったのでやりたい放題ww笑)フガフガしても起きず。
今日は、みんなオネムな時間だったので、あんまり触れ合えなかったけど、全然大丈夫な感じで癒された。
猫写は、またミクシにアップしますので、気が向いたら見てね。


そして、キャッテリアCLOUD NINEのHPは、「こちら」をクリック!
そこに置いてあったフリペがまた素敵。猫ふんじゃったなギャラリー、今度こそ行くぞ!!
目指せギャラリー10W!看板猫のクーちゃんが超美猫で、ノラ出身だなんて微塵も感じられないヨ!!(証拠写真こちら


と、いうことで、猫好き仲間大募集中です。
一緒にギャラリーとか行きませんか(笑)
クラウドナインには、これからも独りでだって通うけど!!全猫と仲良しさんになりたぁ〜い!!