SPLAY22 neco眠るワンマン

お初なライブハウス、難波BEARSにて。
たっちさんに案内してもらい、辿り着く。スタッフさんがマクド食べながら「いらっしゃいませ」って言ってて笑えた。緩すぎやん(笑)
地下1階のその場所は、非常に狭くて、暗い、まさにライブハウスな雰囲気で。古いんですかね?
ドリンクバーがないので、コンビニで買っていったビールで、とりあえず乾杯を。


いか、なんとなくな感想。




イルリメ
「ゲストを呼んでます。メキシコからのタイガーマスクです」とかで、お客さんにマイクと紙を渡し、それを読めと指示。
タイガーマスクが出てきて、その紙を読み上げさせ、身振り手振りで表現。もちろん、タイガーマスクはイルさんですけどね(笑)
No.5、一二三、ロコモ、いてもたっても・・・と、いつもながらに盛り上げまくるイルさんで。
なんか、ロコモがすっげー楽しかった。ベアーズでまさかジュンさんの声が響くとはね(笑)
この町へおいでよでは、また股間から国旗ww何回見ても笑ってしますんですがw
おなじみの、プッシャーがきましたが、事件が起こりました。
いつもどおり、目星をつけていた女子に「君や!」と捕まえるも、断固拒否される・・・。「ほんなら、俺の著作権あげるから!イルリメって名前あげるから・・・いらんってどういうことや!!」とか、ねばるも無理で。
「初めて断られた・・・」と意気消沈風のイルさんは、「あの子がダメやったら、彼って決めてた」と、一人の男性を指名。男の人がプッシャーって初めて見るわ。
ベアーズ、そんなにキュンキュンじゃなかったので、椅子をフロアに持ち込んでのセッションです。イルリメFeatワタナベくんで。
ワタナベくんは、良いキャラだったので、いじられまくってました。「童貞捨てたんいつ?」とかありえへんからwww
Hot spotで、また赤い髪をぐるんぐるん、袖でマサヤさんチカチカやってました。わはは。廻りすぎて、ふらっふらになってたね〜。
そのあと、元気でやってるのかいを。最後は、シンバルをフロアに持ち込んで、激烈に叩いて終了。
ラストは、トリミング。いつものように、サンプラー片手に言葉を突き刺すイルさんは、フロアに降りて、サンプラーの音量を落とし、マイクも取り去り、アカペラで。何回聴いてもぎゅっとするね。素敵。
今回も、素敵なパフォーマンスをありがとう。


neco眠る
めっちゃ死角にいたので、全然見えず。
もっと躍りたかったんだけど、しょうがない。まあ、ライブは大阪多いし、またの機会に躍ります。
新曲(DODDODOさんのカヴァーのやつ)、インストVerでもすごい素敵だったのに、ニカさん歌ったらどんなになるんだろうって、期待膨らむよ〜!!
思いのほか、わちゃーっていう盛り上がりではなく、割りと大人しいお客さんたち。
しかしながら、空気が凄く薄くなってて、隣のお客さんが、タバコ吸おうとライター使ってたんだけど、火がつかなかったもんね。びっくりです。
で、ゲストです。と、イルさんが現れ、今日を問うもやってくれました。満足。




またこの組み合わせでライブが見たくなるね。ほんとに楽しかった。笑った笑った。