先日のライブ日記を書いたら、なんだかスッキリしたので、また戻りました。
基本的に、毎日のように書く習慣があるので、閉じこもるのは、短期間なのですよね(笑)
背景もキレイに白、Addとスターは、コーヒーとケーキに模様替えです。



見仏記 (角川文庫)
実は、ちゃんと読んだ事がなかったこの本。
テレビ版もいいですが、本の方が、色々と想像できて面白いかもしれない。
いとうさんとみうらさんのあの会話の感じも、なんとなくわかる気がする。
そしてみうらさんと一緒に行きたい。私は彼にぴったりくっついてあれやこれやと話をしたい。彼のような面白い発想は出来ないとは思うけど。
その前に、みうらさんが小学生の時から寺巡りをして日記を書いていたことにビックリ。あの人こそ本当にマニアー(笑)
いやしかし素敵な本だ。これから順繰りに読んでいくとしよう。てか、何で今まで読まなかったんだ?
私も好きだな、千手観音。あれ本当に千本手があるの見たら、マジで真剣に度肝抜かれるんだよ。
仁王門も、阿吽の金剛力士も、踏まれる邪鬼も、狛犬だって鬼瓦だって好きさ。
あー最近、寺行ってません。
11月は、かなり予定が空いているので、フラリ京都奈良とかしたいな。っていう希望。