トリビュート。
くるりの特設サイトで遊んできました。
いやいや、やっぱり、トリビュートって面白い。色んなバンドのトリビュート聴いたりしたけど。
期待してたのに、なんだかイマイチだったり(原曲を好き過ぎるからかなぁ)、そのミュージシャンらしいアレンジに思わずプッと吹き出したり、ほぼ変わらないアレンジなのに、原曲と全然違う曲に聴こえたり、様々。
全然意識もしてなかった、あの女性ボーカルの歌い方のあまりの優しさに、試聴だけで感動した。そしてまた岸田さんのコメントが良いんだわー。
あと、面白かったのが、キセルへのコメントでくるりの2人がキセルのことを「豪ちゃん、友ちゃん」と呼んでいたこと!ワハ!友ちゃんも30だから、もうおっさんかもねぇ〜(笑)
まあとりあえずいつ聴けるのかねーいつかまた。