管理画面がかわっててびっくりした^^


さっき風呂入る前に、オカンと電話してた。あれこれ50分くらいかなぁ。
まあ、明日、兄貴に結婚祝いを振り込むから、一緒にあんたのも入れるからっていう内容。
母方の伯父さんや、従姉妹、ばあちゃんが持ってきてくれたからだそうで。


それからなんやーかんやーと話をしていたら、地元の美容室の娘さんが結婚したって話に。
娘さんゆうても43歳で、晩婚やけど・・・って話。私の成人式の時に着付けやってもらったりした人で、知ってるねんけど。
そんで、その人は、着付けの仕事をしてはる人で、結婚式をあげたのが、なんと那智の滝の神社だそうで。
良いなぁ、那智の滝で結婚式かぁ・・・と思った次第で。
その人は、私が結婚してないのも知ってるから、「良かったら白無垢貸すよ」って言ってくれたそう(笑)
またその白無垢が可愛かったんだって!!
先日、愛知は熱田神社に行った時も結婚式やってて、やっぱ和装はええなぁ・・・って思ったとこだったし。
万が一私が結婚するなら、神社だな!!と、勝手にオカンと盛り上がる。
そりゃあもう、私を知ってる人ならうなずくかもしれないが、私に披露宴は向いてないしね・・・ハハ。
でもなんもせーへんのも寂しいし、那智の滝かぁ・・・いいなぁ・・・とひとしきり。
やっぱ、披露宴ってみんなしたいもんなんか?って思ってたけど、こないだ話たときに、じゅんちゃんそえちゃんも「したくない派」だったので、したくない女子も割りにいるんだと勝手に安心。
そんで最終的に「縁なんてどこにあるかわからんねんから、一歩が大事や」とオカンに言われました(笑)
奇しくも今日、ミクシニュースで「彼氏が出来る人の条件」みたいなのの1項目目が「合コンなどには2つ返事で行く!という」みたいなの書いてて、そりゃあ無理wと思って続きは読まなかったっていうイタイ子、自分。
てゆうか、そういうニュース記事を無意識に読んでいるあたりが一番イタイ子ww
私を知ってる人は大きくうなずくと思うけど、そういうのあった場合「(知らない人と喋るとか面倒だし・・・これ行かなかったらライブ1回行ける・・・映画やったらヘタしたら3回行ける・・・)うーん、無理・・・かなぁ」みたいな返事をしがちな私ですからね。


今読んでる本で書いてた「当たり前のお付き合い」がしたいだけなんだけど、その著者曰く、「当たり前すぎて、出来る人が少ない」って書いてた。そうなのかなぁ。だとしたら、当たり前が出来てない人は、無駄な時間を過ごしてるんじゃん、だったら独りで居るほうが有意義じゃないのってなっちゃった。
この著者も言いたい放題で好きだし、今私が熱心に見てるYouTubeで喋ってる人達もそうだけど、飾らない感じが好きなんだなぁーきっと。
ああいうのになりたいねんなぁー私も。自分がちゃんとそこに居て、それが飾り無い自分やったらきっとカッコイイんやろうなー。でも、私が読んで見てしてる3人は、変なところでカッコつけたくて、それがアホっぽくてダサいから、余計に好きになるんやと思う。これ、あれやな。ダサいバンドはカッコイイの理論と一緒やな。


出逢いに関しては、まあ・・・引きこもってYouTubeみながらゲラゲラ笑ってるうちは・・・出逢いも無理だな・・・
このオタク気質・・・どうにかしたい・・・
でもそんな自分は好き。



最終的によくわからん日記になったな(笑)